スノボ行ってきたぁ〜!モントリオール長い事いる割りには、雪山行ったん初めてなんよね。だって冗談じゃなく寒いんよ。山なんか行ったら、カナディアンもビックリよ。基本、スキーもスノボもしないし、って言い訳して遠ざかっててんけど、今回、大学のスキーツアーにお邪魔。
 
金曜、学校終わって、直でバスの発着所(大学前)集合。目的地はMont−Ste−Anneっつーケベックシティーからチョイ行った山。実は、どこに行くか、直前まで知らんかった。バスの中からケベックシティー(モントリオールから車で3時間)が見えてビビッタ。だってもっと近くの山行くと思っててんもん。

周り学生だから若いんよ。お姉さん、パーティー好きやけど、滑った後とか、さすがに疲れてパーティー拒否。獏睡してもーた。翌朝、聞くところによると、ポリスのお世話になる程、騒いでたらしい。お宿は、7,8人泊まれる、素敵なコンド。これに温泉ついてたら最高やのになぁ〜。日本のスノボ⇒温泉⇒かに鍋とか天才やな。オイラは、体にムチ打たず、それなりに楽しみ&休憩とりながら滑り、週末満喫しましたわ。

一緒にいった博士が、笑えるスノボ歴1回ほど(ウィスラーかどっかで滑っとる)。“結構、初めてでも滑れたし大丈夫!”と言ってたものの、ウェア持ってなくって、水加工なしの服でチャレンジ。おまけに手袋も毛糸。初っ端、友達に連れてかれたんが、“Difficult”コース。アタシもゲゲゲやったけど、博士やっぱりいっぱいコケとった。今、思い出せば、オイラの日本の友達は、もっとスパルタだったよーな。アタシ初スノボぐらいから、もっとトンでもない所行かされた気がする。そりゃ〜体痛いわ。で、博士は転び過ぎて、手袋が雪だるまみたいになってて、馬鹿ウケ!人の事笑ってたら、なんか膝痛いなぁ=と思ったら、でっかい青&赤ミックスのアザが!どこでコンナもんもらったんじゃい?派手に転んでないぞ?あ・・・待ってる時とか、膝立ちしててチョコチョコ動いたりしとった。コレカ?やだやだやだぁ〜!ちなみに、天気良くって全然寒くなかったけど、パウダースノーとかじゃなくって、結構、コケたら痛いのだ。地面硬いし。

オマケに今日、朝、全然スノボ関係ないけど、家の前の2,3段の階段、凍っとって、油断してたんか、すってんころりんキレイに転んでお尻ムッチャ痛いぃ〜。もちろん全身筋肉痛。辛い月曜日。。。水曜に早速マッサージの予約入れたけど、今日して欲しいよぉ〜。