バレンタイン・まねこSt-Valentine`s Day(←綴りあっとるかな?)まぁ、いいや。日本じゃ終わったか?!こっちはまだバレンタイン14日どす。朝起きて、シャワー浴びて出てきたら電話が。“学校が休みだよぉ〜ん♪”との事。やったぁ〜!起きちゃったけど。なんだか今日は眠くないので(寝すぎか?)、ご飯食べて、本読んだり、ルームメイトと喋ったりしとった(←久しぶり)。結局みんな昼過ぎには出ていきオイラ1人。ルームメイトがイチゴのクレープ作ってたんで、そのイチゴの良い匂いが部屋に残ってて、スンゴく苺食いたくなった。ネットで、お菓子サイトチェックしだしたらますます食べたくなり、ケーキでも作ろうかと思ったけど、オーブンが壊れてる?(もしくは、物がいっぱい入ってて使えない)ので、諦め、チョコイチゴ(単にイチゴをチョコでコーティング)作る事に!今日は、昼過ぎに出て、銀行行って、カフェでまったり勉強でもしようかと思ってたのに、キャンセルで、銀行⇒買出し⇒チョコ作りに!変更。

まず、モンロワイヤル×パピノーの銀行へ。だって家の周りにオイラの銀行ないねんもん。モンロワイヤル通りをブラブラ。ちょっと今日は寒いマイナス13度。雪もチラチラ降り出したけど、道路にはまだ雪がそんなにないんで歩いてて気持ちいい。この辺、フルーツや野菜や、オーガニック系のもの置いた小さなお店がいっぱいあって好き。そこでイチゴ1.99ドル発見!安い!その隣には、ブドウ(紫&緑)99セント発見!両方購入。パイナップル99セントもあったけど、買い過ぎ、食いきれんと思い諦め。おまけに、店の子、レジ打ち間違えたらしく、安くですんだヘヘヘ、あえて言わんかった。貧乏やし許してぇ〜。チョコがなかなか見つからない。ウロウロさがしてたら、ベルギーチョコのでっかい美味しそうなの見っけ!プラプラ、レイチェル通りまで歩いて、バスに乗って帰って参った。エエ散歩や。

はい、今年は、何もせんでおこーと思いながら、チョコ作ってまったわ。おまけに、ケベコワルームメイト、誰に教わったか(←決まってるけど)、“日本では女の子が男の子をおもてなしすんねやろ?!”って。イヤイヤ、オイラ日本でもおもてなししないし、日本でもオイラはモテルので男女構わずチョコその他モロモロ頂ます!ましてや、ここは北米!お前等がしろっつーねん。ま、とりあえず、みんなに愛を!世界に愛を!ハッピーバレンタインデー!