まず、ストレート・アイロン今日ゲットした。約80ドルのブツが、学生モロモロ割引で65ドルに!おいしい。が、今のオイラには、ちょっと痛手。でも、これよく使うンですわ。最近、こっちのサロンみんなドライヤーとかあんま使わんのよね。日本もそーかなぁ?シャンプーとかもしないで、ドライカットとかする時なんかは、ストレートアイロンで、伸ばして切る、みたいなんが多い。先生は、“アタシはアイロンファンじゃない。髪が痛む”ともっともなご意見やけど、アイロン使うと早いしにゃ。まぁー、セットとか何かとお役立ちアイテムなんでお買い得でしょう。
 
ほんでもってチャイナタウンへ買出し。今夜は、焼きそばパーティーするのだ。ほんまは、おでんのハズやってんけど、急遽変更。焼きそばのが材料揃えるのとかも簡単かと思いきや、以外と難しかった。まず、チャイナタウンにソース、焼きそば麺がない。似たような、ナンチャラ麺はあっんねん。それでもエエかなぁ〜って気がするけど、やっぱり日本の焼きそば麺が欲しいではないかッ!粘って、バンドームっつーちょっと離れた所にある、バンザイとか言うフザケタ名前の韓国&アジア日本の食材売ってるとこまで行ってゲット。この店そうとう懐かしい日本の食材売ってる。全部欲しいけど高いのだぁ=。ここの友達ん家くるといっつもそうやけど、食い過ぎる。明らかに人数分以上の大量ソバを作ったのに、意外と皆平らげたし。デザートのクリームブリュレまで苦しい苦しいいいんがら食いあげてもーた。

でも、まだ体が完全復活じゃないのか、食ったらすぐ眠たくなるのは、日常茶飯事やねんけど、以上ぅ〜に体がダルイ重い。ちょっと早めに帰ってバタンキュウだす。