モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

October 2001

憂鬱なハロウィン


だるい、眠い、気分悪い、朝なのに〜、爽やかに迎えたいのに〜

そうです、やって参りました、月に一度恒例のこの病。おいらが女である事を証明してくれる忌々しい時期。それも、今日は、仕事なのに、、、ハロウィンなのに。。。
そして、このままでは、クリスマスが危ない。憂鬱なクリスマスは、なんとしても避けたいぞーーーー。

と、言う事で、お仕事もボーーーーっと済ませ、今日は日本に帰る飛行機のチケットを調べに旅行会社に行こうと思ったけどそれもキャンセルして、温かくして、寝てたら、あーもうー電話がりんりん。でも、ちゃんと全部取って良かった、全部大切な電話やった。

外が暗くなってくるにつれ、雨も降ってきたのだが、外にはハロウィンの仮装した子供達の姿が、チラホラチラホラ。良かった、高いビルのアパートに住んでて、ここまでTrick OR Treatをしに来る子はいいひんやろ。ホンマは、キャンディーも買いに行く予定だったんだが、全てはこの気分の悪さでキャンセル。

でも、一組来た。友達なのだが、仮装したので見てくれ!だって。キャンディーないぞ!と一応いって、友達参上。なかなか、セクシーな格好をしている。夜10時くらいやってんけど、今から、夜の街に繰り出すらしい。あー、こういうの見るとあたしもしたいな〜。でも、お外は寒い、腰に悪い。やっぱりキャンセルやわ。ハハハ
道すがら、売春婦に間違われそうで、ドギマギしながら来たらしい。良く頑張った!

彼らを見送り、おいらは今日はいっぱい寝て、薬も飲んだので、今は楽。夜中4時。
ハロウィンナイトを楽しめなかったYUKIは、久々に、ホームページをいじってみました。

みんなのハロウィンはどんなやった?
なにか楽しい事があった、あなたは、是非私に一報を!

ふんだり蹴ったり


あーーーー、今日も起きたら、2時くらい。ヤバイ、昔のグータラ生活に戻りかけ。

でも、さっそく今日から、昼間はバイト頑張って、夜はフランス語の学校。メトロカード(電車の定期券)まで買っちゃってはりきって頑張るぞーーー!!と意気込んでいたのにもかかわらず、肝心のフランス語学校に電話して聞いたら、“もう今セメスターの登録は終わりました”だって、、、、、人がせっかくやる気になったのにーーーー!!!あーーーー!!!クソッ!

まあ、いいや、これはきっと神様が“YUKIにはもっと良い所があるよ”と言っているのだろうと、自分を慰めてたら、、、、

アラアラアラ、日本のお家からの連絡で、なにやら今うちの家が大変らしい。なんか変な事件(ってーほど事件でもないが、、、)起こって、みんなおーわらわ。

まあ、私には迷惑かけないでねって感じ。おいらは何も考えずに、笑って日本に帰りたいぞよ!

そんなこんなで今日はせっかくのOFFだと言うのに踏んだり蹴ったり。
オロロロロ〜

夜中の客人


久々に映画に行きました。友達が面白かったと、言っていて私もみたいと思ってた“Amelie”と言うフランス映画。(詳しくはMOVIEのページをみてね〜ん)面白かったぞ!そして可愛かった。でも、映画の途中でお腹がぐ〜。

なんやかんや、いいながら、自炊をするといいながら、この週末ブラブラ遊んでいたのですでに自炊計画潰れかけ。でも頑張るもんね!!週末は許してあげよう。

で、今日は、も?!外食してしまった。客人Eriもいる事やし。
家の近所のアジア食品がいっぱい売ってるなかなかGOODなお店で、タイカレーの素みたいなんを見つけて、タイカレー食いたくなったのだ。で、行っちゃった。タイレストラン。うまかったー、けど腹いっぱい。

幸せに浸りながら、これまた久々のテレビ番組を見てたら、ウトウトウト。なのに、電話がリーン!友達がこれから来るらしい。なにやら、友達の家は暖房があんまり効いてなくって、とっても寒いらしく、家に暖を取りにきたのだ。すでに夜11時。

そっから、ビールが飲みたいと言い出し、家にあるわずかなビールをおすそわけ。
この子らから一つ良い事きいた。安いフランス語の学校を知ってるらしい。月ー木の夜6時から4時間で、1セメスター40ドル。これは見逃せない!是非明日、電話してみよう。だって、明日から新セメスターがはじまるらしいのだ!

で、夜中の雑談会スタート。一人の子が、終バスが終わって帰れないのでひたすら電車の始電が動く時間までペチャクチャ。でも、さすがにみんな朝方5時くらいにはボケボケで話に脈絡なくなる始末。眠い。。。。ねよっと

サマータイム終わっちゃったよ


だーるーいーーーーー!!!

起きたら、昼の2時過ぎてます。疲れがたまっております。
そして、いつの間にやらサマータイムも終わったらしく。世の中1時間遅れ。というか、まあもとに戻っただけやねんけど、3時30にもなればすでに夕方雰囲気。あーーー、ますます冬らしくなってゆく〜。

今日は、何したかなー。そうそう一応だるいが、やたらに寝たから一度は外に出なと思い、友達の家に行ったものの、やっぱりダルイので、ぽけーっと帰って来てしまった。
それにしても、外寒すぎ。

もう、寝ちゃう。ば〜い!

歩いて踊って疲れたぞーーーー

昨日は、なんか寝る間際に映画、それもホラーと、気持ち悪いサスペンスものを2本も続けてみてしまい気分が悪いまま夜中3時過ぎくらいに寝たのに、起きるのは意外と早め。10時半には起きたぞーい!

そっからが、今日はすごいぞ。
客人Eriと一緒に、昼過ぎには家を出て、近所を観光。お腹が減ったと言うのでヌードル屋さんに入る事に。ヌードル屋と言っても、チャイニーズで、いろんな中華、アジア料理がくえる。おまけに安い。あたしはちょっと朝飯を食ってそんなにお腹も減ってなかったんでトム・ヤム・クンを。今日はむちゃくちゃ寒いので暖かいスープがおいしい!!ホンマ昼間やのに、こんなに寒くていいのだろうか。風がなかったらまだ良いんだが、風が吹くと、5度くらいにはなってそう。そうそう!Eriは昔、中国にいた事があるらしく、中国語が少しできる。そして、中華、アジア料理が大好きらし。中国語って日本人には簡単って言ってるけど、そうやろか???あたしにはフランス語より難しい気がするぞ。。。

さて、暖も取ったことやし出発。St-Laurentを北上。Eriは、Drum&Bass系の音楽が好きらしく、CD屋さんに興味津々。家の近くには結構たくさんレコード屋さんあるねんけど、うちではレコード聞けないし、行った事なかったけど、入ってみるとおもしろい。そして、こういった店ではなかなか良い音楽がかかっている。NICE!
Drum&Bass(d&b)ってなんやねん?って思わへん?
あたいは、なんでも聞く方やけど追求しないタイプなんで、人名、ジャンル名、などとにかく固有名詞に弱い。d&b、そう言えば最近、良く聞くリズムやわ。あたし的に言うと、Techno,House系にチャカチャカチャカチャカ(この表現はイマイチかも、、、)したリズムを入れた感じ。でもd&bのTechno系とJazz系ってのもあるらしく、チャカチャカシャカシャカ系のJazzってどんなやろ。でも、きっと聞いた事ある。あたしは、なかなか好きなジャンル。

さてさて、Mt-Royalまで来てそこからSt-Denisに向けて東へ。この辺りには、古着屋さんが、ちょこちょこ並んでる。古着屋って入った瞬間、独特の匂いがしてウワッて思うけど、中にいるうちに慣れてる自分が恐い。。。そして、いつもまにかはまってる。あーやばい。買い物にはまりそう。でも、冬に向けて買わなきゃ生きてけへんし許してあげよう。でも、今日は下見。良さ気なのをチェック。

St-Denisをずーっと南へ下ってきて、Duluthで西へ。ここには、あたしのお気に入りのカフェがあるのです。今日はなかなか混んでいる。せんまいお店やねんけど、なんとなく落ち着けて良い感じ。そして、菓子パンやケーキ、デザートがうまい!あんまりお腹へってなかったけど、すでに4時過ぎ!おまけに、ケーキがあたしを呼んでいるー。ので、素直に食べる事に。甘いケーキにコーヒー。幸せです。それにしても寒い。でも、あたしたちは歩き続け、結局、家にかえったら6時過ぎ。よー歩いた。

昨日、断念した夜遊びを今日は実行するべく家で少し休憩。モントリオールで有名なデカ箱系クラブに行きたいのだがそこは今日はハロウィンパーティーのイベントでかなり高い。$40.00 もする。これはこっちではかなりの高額!むちゃくちゃ楽しそう、やけどここはぐっと我慢。かわりにもう一個の箱、まあここもそこそこおっきいしハズレは無いだろうっツー事でそこへ行く事に。うちのまわりは10ドル以下で楽しめるちっちゃいクラブ、バーはずらーり。でもこの辺は11,12時くらいから盛り上がり、3,4時くらいには閉まってしまう。あたいらは、せっかくなのでデカイところへ行きたい&昼寝してから行きたいってー事でこっちに決めた。そう、ここなら夜中1時くらいからはじまり朝10時くらいまでやってるのだ。

さて、天気予報で現在(夜中12時)の気温0度。これからもっと下がってー2度までになると言っている。恐ろしい。冬ではないか。おいらは、かなり重装備で出ることに。冬物のコートを来て、マフラーをして、イヤーマフラーまで持った。そして、パンストをズボンの下にはいてやった。クラブに行くからといって、あたいは格好なんて気にしてられない。寒さしのぎの方が大事大事。汗かくのはいいけど、凍えたくない。かなり気合を入れて出たのに、意外と寒くない。午前1時。昼間の方が風があって寒かったかも。電車で行くつもりやったけど、寒くないので歩いて行く事に。

着きました。クラブ前。並んでおります。実はこの辺りで1.2週間まえくらい殺人事件があった。ギャングがらみ。最近、モントリオールでこの手の殺人事件がちょこちょこ発生。ちょっとモントリオールも恐くなってきたんかな。でも、外でならんでても恐い雰囲気はまるでなし。一番恐いのは寒さ。前の兄ちゃんなんて半袖や。アホや。おかしい、コイツ等の皮膚感覚。10分くらい待ったけど、後から後からあたい達の後ろにもずら〜っと行列が。そろそろ寒いぞーってときに入れた。

中は良い。ここはTechno、House系です。客層は若者だらけ。あたい等は2時過ぎぐらいに行って、かなり人も集まってる。初めは楽しかったけど、4時くらいで飽きてきた。というのもリズムが単調。そう、まだ今日のゲストDJが登場してないのだ、4時半くらい。よろしくなってきましたぞ〜。U.Kの兄ちゃんが今夜のDJです。客もより一層増えてきて。乗りも良いぞよ。やっぱDJって大切。が、しかし今日、昼間5時間以上歩き回り、すでに2時間以上踊ったあたしは、すでにダウン気味。あ〜し〜が〜、だるくなってきた。残念やけど、午前6時には、みんなより一足さきにご帰宅。まあ、もとは取ったかな?!

帰ってきたら、もう立てません。おまけに喉はカラカラ、お腹はグ〜!で、飲みまくり、フルーツたらふくくって、太陽が昇りきったころにベットに倒れ込みました。

一周年記念


今日はおいらのバイト先のお店の一周年記念と言う事で、いつもより早めにお仕事に行く。と言ってもあたしが特別な事をするわけじゃあないんやけど。。。なんとなく“早く来て!”と言われたんで行ってみた。"Anniversary"と言う事で、いつもは売ってない稲荷寿司をお客さんに一個プレゼントで付けるらしく大量に稲荷寿司がある。あたしも味見。お〜!!!!おいしい!!このあま〜いアゲがなんとも言えない。稲荷寿司を食べるとなんだかうどんが食べたくなる。これってあたしだけか?、、、

そんなこんなで、お仕事は終わって、お家にかえる。なんか、疲れた〜、やっぱり立ち仕事って疲れるわ〜。で、ホットしようとしたら、お電話。今日から新しい客人がうちに来るのだ。トロントからの旅人で、うちに一週間くらい滞在する予定。今からうちに来るらしい。そんだら、今度は、部屋探してるって人から電話。そうなのです。私またルームメイトを探してるのです。節約の為に。その子から、電話があって、今うちの近くにいるらしく部屋を見たいっつーことで、5分で来るって言ってたけど絶対10分はかかると踏んでたのに、3分で来た。なぜか前のルームメイトもそうだったし、こないだ部屋を見に来た人も、今日の人もみんな賢そう&金持ちそう。

その子が帰ってから、ホンマ若干の差で客人が来た。トロントに住んでた日本人の女の子でERI。この旅行を最後にもう日本に帰るらしい。ちっちゃい子やねんけど、いっぱいの荷物で、荷物のがおっきそう。。。散歩がてらに、近所に一緒に買い物に出て、お家で一息。

週末なのでどっか遊びに行こうかとも思ったが、あたしもお疲れ、ERIもケベック帰りで疲れてると言う事で、今日はお家でのんびりする事に。おまけに友達から夜中、遊びに行こうと誘われ迷ったが、友達本人もよーわからんが、“一応、自分の為に開いてくれるパーティーやし、あんまり行きたくないけど行く。”な〜んて言うんで、もちろんあたしはキャンセル。そんなパーティー恐ろしい。勝手に行っておいで〜!!

雨に強風、傘が、体が飛んでゆく〜!


あーーーーーー!!!
ちょうど朝、家を出る時間になって、雨が降り出したーー。それも、かなり降っている。自転車で行こうと思ってたのに、これは傘ささないと駄目。
で、外にでたら、すごい風ー!!!強風おまけに雨なので傘をさしてても飛ばされそう。頭は守れてもズボンはべチョべチョに。漫画のように、傘が逆っかわにそれちゃって、オタオタしてる人がいっぱい。おいらは、途中まで上手く風向きにあわせて傘を操ってたけど、駄目〜!!McGill大あたりであたいの傘も逆さになっちゃた。これで、傘の骨が折れて、次回その折れた傘をさすようになったら、モントリオーラーだわ。あたしもモントリオールっ子に一歩近づいたっツー事か?!

お仕事から帰ってくるころには、雨もやんでた、が!風はまだきつい。あー、コンタクトがはずれそうーーー!!そんなこんなで、今日はあんまりお外に出たくない気分。帰ってから、洗濯をし、明日からお客さんが家の家にくるので 部屋を片づけたりして、少し休憩したらウトウトと居眠りしてしまった。

ボーっと目覚めて(うたた寝ってきもちーーー)、ちょっくらお外に買い出しに。そうそう、さっきは雨の話でそれどころやなかったけど、もうすぐハロウィンと言う事でちょこちょこそれらしいデコレーションをしてる家を見かける。これはなかなかっと思ったんが黒とオレンジのゴミ袋!そとに出すゴミ袋の色がハロウィンカラーの黒とオレンジなのだ。かわゆい。ん?ゴミが入ってるのかな?落ち葉が入った袋が多い。

と、St-Laurent通りのスーパーへ買い物に向かったのだが、この通りに出るのに、今日は横道を通ってみた。そしたらなんと、可愛いお家がいっぱい。とくに少し暗くなって、家に明かりがついて、中がちょっと見えるんやけど、それがなんか良さ気な部屋がずら〜!!!この辺に住みたいな〜。高いかな〜。でも、ほんま可愛いんよ。だれかこの辺に住んでる友達でもつくろっかな〜。で、もう少しいくと、なんだかアトリエみたいなロフトって言うのかなあ、そんな感じの建物が見えてくる。いっつも、このアトリエみたいな所でどんな人がなにしてるのか気になるんやけど、2階なんでイマイチ見えない。でも、天井&窓側はなかなかアーティスティック!気になる気になる。

おいらの決意


ガイドの仕事が終わってしまって。今日から前やってたお寿司屋サンのバイトに復帰。なんか久々やから、楽しい。久々に会うお客さんもいるし、夏、日本に修行に出てた人ももう戻ってきてるみたいでその人にも会えたりして、なんだか心機一転ワクワクワク。

そうそう、ガイドが今シーズン終わったと言うことで、あたいのこれからの予定がちょっとはっきりしてきた。まず、年末年始は、モントリオール、もしくはカナダ国内に止まります。で、1月下旬(ちょうど日本を出て1年)頃に日本に帰国かな。日本のみんなよ覚悟して!で、2ヶ月くらい日本で稼いで、春先またこっちに戻ってくる予定。まあ、3ヶ月先は見えない私なんで予定はあくまでも予定やけど、、、

おいら決心したのだ今日。題して
“おいらの決意と今後の予定”
ー炊をして、節約する!(これって、ダイエットにもなって一石二鳥!フ・フ・フ)
▲ンバってお金を稼いで、日本帰国までの旅行資金をためる!
K楹陛に自主的にフランス語を学ぶ!できれば学校に行く!

ほんでもって、ヨーロッパ旅行なんかしちゃったりして、日本に帰ってのんびりするのだ。?でも日本でも働こうかな?!目標20万円(3ヶ月で)!

そして、笑顔で春を迎えるのだーーー!!!

“思い立ったら即行動!思い付いたら即いっちゃへ!人になんと思われようが、やらないよりか、言わないよりか絶対良い!我慢は体に悪いです”By YUKI へへへ

と言うことで、早速、今日からお家でCooking!
久々にスーパーに買い物に行って、冷蔵庫も昨日と打って変わって潤ってきた。
今日は、おナスと、マッシュルームとトマトが安かったんで、こんな物作ってみました。

“ナスとトマトの炒めもの”
ナス、トマト、マッシュルーム、玉ねぎ、をまあ炒めるのだわ。調味料は、トマトケチャップ、塩胡椒、昨日も使ったペーストチーズ、友達からもらったスペシャル・ローズマリー・バター、オレガノ(なんとなく、葉っぱ系の香りのよいものが欲しかった)、良く分からんうちにあったうまみ調味料、ぐらいかな〜、
あたしは薄味好みなので、すこ〜しずつこいつらをいれて炒めるのだ。

んでもって、今日はフランスパンも一本99セントと安かったんで、これをトーストして、サイドに付けて出来上がり!

おいら、料理するわよーーー!!(手の込んだの時間のかかるやつはしないけど)

お尻痛い、、、


やっとこさ、念願のチェック(お仕事のお給料)が届いたわさ。
前々からお願いしてたのに、なっかなか来なくて、あたいの銀行口座は空っぽ寸前やったんよ。でもチェックの金額は、全額でなくて、あたいが、立て替えてる金額くらい。。。又、給料請求せな。ホンマ、こっちの人って、一回言っても通じてへんもんな。最低でも3回は、押さな動かんって事が最近わかってきた。

でもって、さっそくケーブル代を払いに、銀行へ!

昨日、活動的やったんで結構早く寝たけど、起きたのも遅くて、おまけに起きたら体がだるい、痛い、そして、お尻が痛いよーーーーー!!
そう!馬乗りでやられたらしい。あーーーー、痛い、なんとなく背筋を伸ばすと、体の痛みがましになるようで、姿勢が良い私。。。
まあ、翌日に筋肉痛が来るっつー事はまだ若いっツー事でなんだか満足!

今日は、友達とカフェでのんびりお喋りしたり、手紙書いたりして午後を過ごした。なんか夏の間とは、打って変わってカフェには学生がた〜んまり。喫煙席なんて、たばこの煙がモクモクモク。あたしは吸わないんやけど、たばこの煙をあんまり気にしない人。でも2時間もあっこにいたら頭がクラクラやわ。

夜はお家で日本から送ってもらったビデオを見てた。“松本伸介”と言う、伸介と松っチャンがトークするやつで、“冷蔵庫の余り物でベストを尽くすシェフとように、どんな下らん低予算の番組でもその中でベストを尽くしたい。”って言う会話をしてて、おらもこれを今日は真似てみた。というか、真似るしかない!

なんと、うちの冷蔵庫は、ほとんど食い物がない。最近、仕事で外食、友達のうちにおよばれするなどで、家で食べる事がなかったから買い物もろくにいってない。んでもって、最近、冷凍庫の霜取りをして、冷凍庫がすっきりキレイになったんで物を冷凍庫にいれたくないのだ。(←アホやけど、、、なんとなく)。今あるのが、セロリ2本、レタス数枚、リンゴ一個、後は、ソース、調味料類。あー来るとこまで来てしまった。でもこういう日に限ってお腹が空く。ので、こんなもん作ってみました。

“セロリとレタスのスパゲッティー”
なんと、スパゲッティーの麺があったのでこれと、セロリ、レタス、下の棚にあったコーン缶、味付け海苔、ペースト状のチーズ、マヨネーズ、醤油、胡椒、塩なんかでスパゲッティー!

ちゃんと、料理になったぞよ。友達は“やればできるんやん!”と驚く始末。だから、あたいは料理できるんよ、でも興味のない時はやらないの。買い物も面倒くさいし。

我ながら、ホンマに良く、この空っぽ寸前冷蔵庫の中身でベストを尽くしたと思う、そして、ますます空っぽになった冷蔵庫がなんだか嬉しい。へへへ、へ〜んな私。

乗馬とSPA


今日は昨日と打って変わって晴れざんす!

ニョホホ、今日は7時に早起きして、眠たいけど頑張って遊びにいくのですMt-Trembrantの山へ。なんで又、ハゲ山へって?ハゲ山に紅葉を見に行くんやなくて、乗馬をしに行くのだ。ウキウキワクワク。そう、なんてったって、あたいは乗馬なんてするのは生まれて初めて。ちょっと、恐いけど楽しそう〜。

山に着いたのがお昼前。でもお馬チャンに乗れる所は、もっと山奥にあるらしく、そっから又、車で40分くらい戻る感じで山んなかウロウロ。お昼食べた後で山道はキツイ。とくに、左右のグネグネじゃなくて、上下のアップダウンなんで、エレベーターに何回も乗ってる感じで気分悪くなりそーーー。道はじゃりじゃり、ガタガタしてるし、馬に乗るまえにダウンしちゃいそうやー。

まあ、なんとか着いた着いた。おー!!馬がたくさんいる。そして、でっかいダルメシアンの犬もいる。かわいー!でもこいつの手はあたいと同じくらいのでかさで、腕はあたしより長い、ホンマにでかいー!

んな事より、馬、ウマ、お馬。あたいは初心者なのでおとなしいお馬さんに!乗ってスタート。英国式のたずなを両手で持つやつ。でも、お馬さんはちゃんと調教されてて、ほとんどあたしがなんにも指示ださなくっても前の馬についてってくれる。ただ、草をみれば食いたいらしく、そっちの方に行きたがるんで“駄目ー”ってたずなをひっぱらなくちゃならん。にしても楽しーーーい!!山の中をUP&Down!お空も青くてすがすがしいし、乗ってるあいだに、暖かくなってくる。にしても良くこの馬たちはこんなガタガタ、グニョグニョ道をあるけるなあと感心感心。あたいならコケテル。ギャロップとかもするんやけど、あたいのお馬チャンGirlyちゃんは、おとなしいのであんまりバクソウしてくれない。ちょっと“お!走ってる!”ってくらい勢いがついてきたら、疲れるのかすぐに、ゆっくり駆け足に。まああんまり張り切られてもオイラが恐くなりそうなんで良いコンビ。

2時間のコースやねんけど、さすがに1時間30ぐらいたったぐらいで、お尻が痛くなるーーー。帰ってきて馬から下りたら、なんか足の感覚がない。歯医者にいった後の口の中みたいにしびれてるーーー。フロントのある小屋に戻って暖かいコーヒーをもらって、休憩。またダルメシアンと遊ぶ。

その後、冷えた体を癒すべく、近くSPAへGO!
スパ!そう、温泉ですよ〜ん。でも、日本の温泉とちがってこっちはやっぱり、サウナが多い。2,4個、フィンランド式、何々式ってサウナがあったけど、あたしが目指すはもちろん湯のあるお風呂!たいてい、こっちの人は暑いお湯に長く漬かることができないらしく、少しはいっただけで出て行ってします。おまけに“maximum 15min”とかいう看板まででてる。あまい!おいらは15分じゃあ気がすまないで。ちょうど、日本で言えば露天風呂のようになってて、外にあるジャグジー風呂。もちろん、水着をきて 入り、“温泉”じゃあないのでなんだか温水プールみたい。でも、気持ち良いーーー!!!サウナはいっぱいあるけど、お風呂はここ一つだけなんで(もっとこういうのが日本人のあたいとしては欲しい)、休憩しては入り出て、入り。もう、気ち良すぎて寝てしまうー。
ドライバーには悪いけど、帰りの車であたいはウトウトウトウト。

おまけに、友達のお家に帰りによって、おいしいパエリヤを頂いて、ワインなんかも飲んだりして、デザートのパンプキンパイなんかも食っちゃったりして、幸せな気分に浸って帰りやした。

は〜、また行きたいな〜。行こう!
記事検索
Archives