モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

March 2003

あたしの中でも戦場だわさ


あーーーーー!!もう忙し過ぎ。
世間様は、明日から3連休、オマケに戦争までおッパじまってしまったって言うのに、、、
オイラは、仕事に追われる毎日。

それも今週はラスト週ってことで、部長の気合も違う。
オフィス全体がピリピリしております。

今月前半戦、調子のヨカッタあたしも先週から絶不調なのでプレッシャーが。。。
毎日、朝から夜9時まで、日曜も返上で働いております。

あ〜CRAZYYYYだわ。

でも、結構、日本のサラリーマンってこんなものなのね。
周りのオッサンなんか1ヶ月休みなし連勤務の方だらけ。

あ〜マッサージ行きたい。。。

昨日なんて、またまた寒かったんで、肩こりコリ。
南の島でエステ三昧の夢を見てしまった。
起きた時、悲しかったよ〜〜〜〜。。。

最近、アポ(←お客さんの予約)のないアタシは、綱渡り状態で毎日勤務なのだが、
今日は、一人オーダーになりそうなお客様Catch!

沖縄ッコのブラジル人入ったクオーターの男の子。
頭なんか、くるっくるの天パなのだ。かわゆい。

あ〜、早く終わってほしい、この月末ラッシュ。
月曜日までガンバルのだ!

ちょっと、春じゃないの?吹雪いてます。


今日は日曜日。お休みです^^。

毎週日曜日休めるわけじゃぁ〜ないので、貴重な日曜日。

でも、風邪気味でお疲れ気味なので、寝てばっかり。

起きたら、午後2時でございます。

今日の唯一の予定は、「美容院へ行く!」である。

最近、休みの日に遠出して、遊ぶ元気がないな〜。

でも、今日を逃したら、いつ美容院に行けるかもわからないので。。。大切大切!

ちょこっと、ボサってきた髪を切ってもらい、スッキリ!
ついでに、春らしく、ワン・トーン明るくプラスぼんやりメッシュも入れてもらいました。

ここの美容院の美容師さんは、カナダ(海外)に今年、行きたいって言ってたんだけど、
結婚するかもしれないって事で断念気味。

海外行く資金集めか、家を建てる資金集めか?って事でとにかく、お金稼がなきゃって事。
で、色んな事もしてみたいって事で、今月いっぱいで美容院も辞めるそうな。
意外と美容師って儲からないらしい。。。。

職場も、人間関係とかヤヤこしそうだし、他の美容師の友達も言ってたけど、
日本で美容師として働くのってやっぱり、心身ともに大変そう。

彼が、海外に行く事を反対、海外に興味ない人らしく、
彼女自身は、自分の夢を諦めざる得ないっぽい。
「もっと、後に彼に出会ってればな〜」だって。

あたしなら、反対されても行っちゃうけどね。
認めてくれない人も嫌だし、恋愛と自分の夢は、別物。
その間にギャップを感じたりするようじゃ、結婚できないんじゃないかとも思うし。

私たちの年代って複雑になってきてますわね!
記事検索
Archives