モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

June 2003

EMINEM SHOW

昨日から東京に来てます。
そう!今日は、待望のEMINEMのライブ!

朝からハリキッテ今日から日本公開の8MILEも見に行きました。
実はカナダでも見たけど、EMINEM好きにさせた友達が見てなかったんで一緒に行ったの。

初めてお台場行きましたー。感想は、ふ・つ・う。
ホホホ。ゆっくりお茶してたらライブの時間が〜〜〜〜近づいてるーー!!

3時半開場なのだが、あたしらが駅に着いたのが5時前。
駅出てすぐはどってことなかったのに、途中からすごい人の列!
あなどっていたEMINEM、。。。こんなに日本で人気者とは。。。
外で並ぶ事2時間以上! 6時から開演だったのに押しに押して7時半からのスタート。

Aブロックながら最後の方で入ったあたしらはAブロックの端の方。
先に入って待ちくたびれた客達が禁煙なのにタバコ吸出してる。。。

スタートしたときはみんなCRAZY!特に前の方。で、おいらもその波に乗って前に激進!
友達見失っちゃったけど、ライブは最高!50CENT、D−12らが前座だったんだけど、それもぐちゃぐちゃのノリノリ!
いや〜、HIP HOPのコンサートなんて初めてだけど、こりゃ良いわ!
どっぷり歌い込んでくれちゃったわ。もうすこしTALKホシイ感じだけど。楽しい〜〜〜〜!!!
って、時間にしたら2時間弱だったけど、充実度120%

友達は貧血っぽくなったらしく、後ろで見てたらしいけど、後ろの方は冷めてたところもあった模様。
けしからん!Eminemのライブなのにーーー!!!確かに幕張メッセはやたら広いけどさ。

で、帰りは以外とスムーズ。外タレ定番のクラブがあるというので、そこに行く為に違う友達の友達の家に待機してたものの
結局、EMはそこには来てないって事がわかったんで、キャンして友達の友達の家でDVDみながらくっちゃべってたのだ。

あ〜楽しかった。にしても汗かきまくり。
  

ネットワーカー


ネットワーカーって知ってますか?みなさま??

今日は、そう呼ばれる人に会っちゃった。

「ネットワーカー」・・・サウンド的にはインターネット関係?と思いきや、ネット=“網を張る"って意味かな?
(インターネットのネットもそうか。。。)

昔?で言えば、いわゆる「ねずみ講」かな。
このねずみ講的ビジネスも法律的に合法と認められたり、裁判なんかでも勝っちゃったり、
今やネットワーカーなんて横文字のタイトルついてたり、、、

で、あたしはどこでこんな怪しげな奴にあったかと言うと、短期でやったバイト。
一緒に3日くらい働いてたからチョットは話しもしてたし、ある日お茶してたら、この話しに。

「いいビジネスあるよ〜」って。。。ゲっ!これって絶対そうだ〜って思ったけど、少し興味があったんで聞くことに。
なんかまだ若い子(21歳くらいやったかな?)だからか、慣れてないのか、次なに言ってくるか見え見えでたどたどしい。
あたしが、あまりに興味ない態度なんで会社名とか詳しい商売内容を教えてくれなかってんけど、突っ込んで色々質問してたら、ボロボロ出てきた。友達から彼女も誘われたらしい。

儲かるの?って聞いたら、「これからもっと儲かる予定。。。」って。。。夢見てるわ〜。
「儲かるわけないやん?!地道にしっかり勉強して働け」ってやわらか〜っく言ってあげてもある意味、
洗脳されてるので無理みたい。でも、おもろい。本当にこんなワケわからん商売に引っかかる奴がいるなんて。
引っかかりそうな子だけど。

いやいや、でもどこからこういうワケわからん人達と知り合うかわからんね〜。
怖いわ。みなさんも気をつけてね〜ん。
記事検索
Archives