モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

July 2003

石垣ドライブ

今日も石垣お天気よん!

暑いったらありゃしない!
みなさん知ってた?沖縄って南国〜暑いけどカラっとしてるってイメージやん?!
って思ってたのは私だけ????、、、そう、、、ここは暑いだけじゃなく蒸すのだ。

こんなんだったら京都の夏と変わらんわ====!!!

と愚痴りながら、最近、大阪恋しくもなりながら、まだ楽しめる石垣島!

前のルームメイトのウ―タンさん(オラウータンに行動が似てるからそう命名!)が一ヶ月ちょっとで辞めてしまい、
新しく来たルームメイトが大阪は西成(ガラ悪〜い所!)のお姉様!が、同じキッチン配属なのだが、
来た初日から、「ありえへん!(←これ私の口癖なのに取られた、、)田舎過ぎ!
大阪のネオンが恋しい、グリコ看板、通天閣が恋しい〜!」の連発で8月8日にはお帰り決定。。。
2人とも喋るには、超ド級にFUNKYな人達やったのに、オイラはショックよ。。。
こんなんでアタシは12月まで続くのであろうか。。。

今、仲の良い子らも秋ぐらいには辞めそうやし。。。

で、順風満帆だったアタシの沖縄ライフも最近、偶に嵐にも見舞われております。

やっぱ職場の外国人の上の奴等がうざい〜〜〜!!! ホント、頭悪いよあいつらは!
で、日本的な嫌な部分だけプラスされてるから最悪な人種の出来上がり〜って感じ。
ま、それにムカツク〜!とストレスを感じながら働くのもマンネリしてた仕事場を活性化させるのにいいんじゃないの?!
って我ながらポジだわ。

フランス語も順調であったのに、新しいお菓子のチーフがキショイ(良い人なんだけどね〜、生理的に受け付けない。。。)
プラス、フレンチオンリーで日本語も英語もホントに完全にできない奴なんでやりにくい。。。
彼に日本語仕込み中。英語喋っても日本語でも通じないので、ひたすら日本語で話しかけてる。ホホホ!
でも、きっと彼にはそれが良いはず!フレンチは、やっぱり固まるから中々、外国語覚えるの大変そうだし。

なんやかんや楽しんでます。人の不幸やストレス話はおもしろい!

では、今から石垣一周ドライブに行ってまいります!

石垣からこんにちは

何時の間にやらオイラは沖縄は石垣島に来てます。
もう、来てから1ヶ月以上経つけど、その間、コンピューターに触ってなかったんで、
書きたい事が山ほどあるんやけど、どうしよう。。。

とりあえず、今、オイラはここでリゾートバイトをしてまして、
リゾートホテルのキッチンのパストリーでお菓子とフランス人やら外国人に囲まれて仕事してます。
で、寮に住んでるねんけど、そこに電話がないので、ネットができないのだ。
H”や色々しらべたが、電話線なしでネットに接続するには、金がむちゃくちゃ掛かるか、
電波が飛んでないとかなんやらで、断念。。。田舎ライフを満喫するわん。

今日は、初めて街のマルチメディアセンターっつー所で、ネット2時間無料と言うので
早起きしてきました。

こっちにきてからの生活は、最近ルームメイトが仕事のストレスから切れて毎晩酒飲み。
それに付き合ってるんでアル中になりそうです。でもそのナイスなル−ムメイトが今月内に
辞める事を決意し、ちぇっぴり寂しいでございます。

まだまだ、話したい、書きたい、見せたいものが盛りだくさんやねんけど、
今日は今からビーチに行かなくてはならんので、終わります。

かんなり良い色に焼けたYUKIでした。
記事検索
Archives