モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

March 2004

突然、報告

友達どもには、最近のあたしの感じてること、考えた事とう、メールしたんやが、

HPチャックしてくれてる人達にもこの場を掲示板としてご報告。

今、むちゃくちゃ心身ともにGOOD CONDITIONなあたしは、

明日から箱根に行って参ります!
関西帰還は6月予定!

みんな箱根に遊びにコーイ!

詳細知りたい奴はメールくれ。

PCもってかないんで、連絡は携帯へね!

では、GOOD LUCK!!!

労働意欲なし

こんなものだろうか。。。

昨日までの休日はあんなにHIテンションやったのに。。。楽しかったのに。。。
今日から普通にまたまた仕事。一気にLOWWWW テンションじゃわい><

最近よく、職場の文句を言ってしまう。
前まで、仕事は長続きしない=すぐ飽きるってのはあったけど、
仕事事態は好きだし人間関係も良いし、上司にも恵まれてたのに。。。
ここ最近、上司(上)に恵まれてないような気がする。
こんなもんか?!今まで恵まれ過ぎ?

まずバイトのカフェ。
社員が全員、関東人。関東人を非難するつもりはないが、どことなく冷たい気がある。
とくに店長(TOP)よく感情がわからん。
で、旅行会社。こいつも何考えてるんかよくわからん。今、後ろにいる^^
やっぱ関東関西関係ないか。こいつも関西人やけど、冷たい気がするもん。

あたし冷たい人、喋らん人に弱いのよね。
人に影響されやすいタイプだから冷たい人には冷たく、無口な人には無口になっちゃう。
方言とかもすぐ移るし。

具体的に何が気にくわないんだろう?
きっとハッキリしないとこ。これやって欲しいとか嫌な事は嫌とかハッキリ言って欲しいのに、
コヤツラは、全てに置いて曖昧&突然、不機嫌になったり、嫌悪感を表す。
あ、これの極限が沖縄のフレンチ野郎やったなぁ、そういえば。
こういう奴、多いのかなぁ。

ヤダヤダヤダあたしはヤダ〜〜〜!!!
おまけに「皆で仲良く」(特に@カフェ)ごっこも嫌だ。
ま、学生多いから仕方ないけど、お別れ会とか飲み会とか勝手にやってくれぃ。
オイラそんなん嫌いじゃい。自分主催はいいけど、あんまり親しくない子ら仕事関係で行きたくねぇ〜よ。

やっぱり会社勤め、雇われの身は合わんのぉ。
全ての意味で“フリー”な人間になりたいわい。

     

初、初、初!スパワールド&難波パークス


朝、九州までの旅が続く友を見送って、あたしは地元の友とスパワールドへ!

初スパワールドです。
なんて今月は1000円月!

他の子に「1000円の時は人多くてサルになった気分やで」と言われちょっと怖かったんやけど、
意外とよかった。確かに人多くてサル?かな?って思った瞬間もあるけど、
そこまでぎゅうぎゅうでもなかったし。

ここは、毎月毎に男、女がヨーロッパゾーンとアジアゾーン交換になるんやけど、
今月は女はヨーロッパ。アジア行った事ないからなんとも言えんが、ヨーロッパはちょっと異様。
ヨーロッパの町並みの中に、お風呂があって、みんな子供からお婆ちゃんまで裸でウロウロ。
おまけに裸でジュース飲んだり、TV見たりしてるからホンマ笑える。

いっぱいお風呂やサウナがあるんで全部まわるのある意味しんどいけど、良かった!
1000円でここまで楽しめたらお得かも。プールもあるしね。

旅の疲れをスパでとったわい。
    
帰りには、これまた初!難波パークスいっちゃった!

やっぱ休みって最高!
人間、遊び大切だわ。
   

友達VISIT旅行

ひたすらドライブ
2004年に入って1ヶ月に1,2回は旅行してるアタシ^^。先週木曜から東京→千葉→名古屋旅行してました。むちゃくちゃ楽しかったよ〜!かんなりハードやったけど。“行きはヨイヨイ〜帰りは、、、♪”ってな感じで

行きは新幹線でずぱっと東京まで!モントリオールの時、出会った友達に2年ぶりくらいに会いました!それにしても東京は平日の昼間から駅から電車から街から人がいっぱい。渋谷のあの人の多さは、気分が悪くなるわい。やっぱアタシは関西向きって思ったわ。
東京滞在2時間→千葉へ。沖縄で友達になった友達と集合。10人以上集まった!!半年以上ぶりの子とかもいてホッペタ痛くなって、酸素不足?かコメカミ痛くなって喋るのつらいくらい喋りまくり笑いまくり楽しかった〜!朝まで遊んで、寝ずに→名古屋へ。ここからは、北海道から九州へ帰る友達に便乗して、大阪までアタシはこいつ等の車に乗っけてもらった。アタシは運転しないから楽なんやけど、運転する2人はつらそう〜。寝てない+ハイウェイ使わず、国道使うとか言ってるし、すごい、ある意味アホ?う〜ん若いって素晴らしい^^。
名古屋到着夜中。おまけに車あてられた。名古屋でも沖縄ん時の友達に会って、その子の家で癒されてしまった。次の日、アメリカ学生時代知り合った、友達とランチ。6,7年ぶりだよ!!!あんま意外と変わってなかった。いやぁ〜会えて感激!
→大阪へ。夜中着。名古屋→大阪6時間以上かかるって拷問よね。

振り返っただけでもすんごいわ。でも、楽しさも半端じゃなくおもろかった!!持つべきものは友達よね。2年後、5年後、10年後、、、すぎには会えなくてもみんないつか絶対、会おうね!
お車の友達とは大阪でバイバイ。次の日、友達は広島→九州とまだまだ旅は続くようです。がんばれ〜〜〜!!!
記事検索
Archives