La Ronde


土曜は予定通り両親学級はキャンセルして
ラ・ロンド(遊園地)へ行ってきました。JMとJMのお母さんは、同じ会社で働いてるんだけど、その会社の100周年記念と言う事で社員&その家族が招待され参加できるイベント。1人5ドルの参加料でお世辞にも可愛いと言えないダッサイ会社の用意したブルーのTシャツを着なきゃいけないんだけど、朝9時〜11時までは会社の貸切でランチ付きなので家族連れには持って来いのイベントです。


ブルーの客だらけ


とは言ってもJM一家にはもう小さな子どもは居らず、一番下の妹ですら成人間近だと言うのに皆テンションハイ。それも、それぞれ昨夜はパーティーや何やカンやで寝るの遅かったのに、早朝起きて朝9時にはラ・ロンド前に集合。私とJMは、メトロ&バスを使って現地までいったんだけど、既にチラホラ、ブルーのダサイTシャツ着た人達を発見。なんと
6千人以上の参加者が来るらしい。

遊園地内は、ブルーのTシャツ群団だらけ。変な光景だぁ〜。会場と同時に走ってお目当てのアトラクションに向かう人達も!貸切だけど、結構、既に人がいるので、人気アトラクションの前には既に行列ができてるし、、、結局、各アトラクションに30分短くても並んでたかなぁ〜。長くて45分とか。


ブルーの行列


私は一応、臨月の妊婦なので、グルグル絶叫マシン系はお預けです。義母もジェットコースター系が弱いらしく一緒に待機組。妹も途中で睡眠不足からか頭痛がする〜っと言って待機組に。義父、男3兄弟はキャッキャとハシャギながら次から次へとドンドンいろんな絶叫マシンに挑戦しておる。

La Rondeって
Six Flag系の遊園地なのでそれなりに面白いアトラクションが一通りは揃ってます。私も絶叫マシン系好きなので乗りたかったわぁ〜。いっつもこの遊園地に来て乗りそびれる観覧車!これだけ私のリクエストで皆で乗りました。これなら妊婦でもOKだもんね。よくある事だけど、ガイコクの観覧車の開店は早いです。ゆっくり一周するんじゃなくって、すーーーーっと上まで上がって反対回りしたり、2回ぐるぐる廻ったリ。日本みたいに観覧車に「ロマンチック性」を求めるんじゃなくて、あくまでも「面白さ」を求めてるのね。。。


Ednor-L'attaque


ランチは、イベント用のランチ会場が遊園地の隣に用意されてて、それがデカイのなんの!ミュージシャンがいたり、似顔絵書いてくれるブースがあったり、ここでも楽しめるように色々用意されてます。ランチの内容はシンプルだけど、サンドイッチ、ホットドッグ、ミニサラダ、ソーダやジュース、チップス、アイスクリーム等を各自好きな物を好きなだけ取っていいので満足満足。


マーモット発見!


朝は、ちょっと曇ってて最高に過ごしやすかったんだけど、だんだん太陽も出て来て暑くなってきて、午後3時くらいには既に皆、お疲れモード。最後に男共がビール休憩してる時に
マーモット発見!遊園地内を堂々とウロチョロしちょる。ブサイクだぁ〜!!どうやら餌が欲しいのかな?隣のテーブルの女の子がピザのパンの耳を上げたら、ずーーーっと頂戴って首伸ばしてる。


ぶさいくなマーモット


今日もまた太陽にガンガン当たって日焼けしてもーた。もう日焼け止め塗ってるけど、止めらんないね。妊娠中は
シミになりやすいって聞くけど、どんだけシミとして残るのか恐ろしいぃ〜。明日の日曜は「父の日」で親戚も集まってJMの実家の近くのレストランでブランチするって言うので、今日はこの後、JMの実家まで皆で帰りました。

う〜ん、お疲れ。