モントリオール生活 

モントリオールと出会って早17年。2001年ワーホリ時に始めたブログが、今や育児&着物ブログと化してます。ワーホリ、語学学校、専門(美容)学校、仕事、個人移民、美容(髪)、ファッション、食の事、等々、気ままに書いてます。ただいま、2歳、5歳、7歳の男の子の子育て中。最近は、着物ネタも満載です。

June 2014

ある夏の週末、三輪車に乗りながら寝る

最近、蒸し蒸し暑い日が出て来てやっと夏を感じます。ちょっと不快なくらい暑くないと、夏って認めないぞー。今週末は、カナダデーで、先週に引き続き3連休。

Jun 29, 2014
暑いから、水遊びに来たよー。
怖がらずに水に向かうべべ。

でも、ケベックの人、ホンマに気にしないね。先週は、でもオリンピックスタジアムに集まってお祝いする人ワンサカおったのに、カナダデーは、晴天なのに、オールド・モントリオールのカナダデー・イベントに来るのは移民と観光客くらい。

Jun 29, 2014
何やら2人で蝶の舞?!

近所のダラマには、未だにケベック州旗の風船だらけで、カナダ国旗の風船無し。ケベック人は7月1日は引っ越しの日と思ってるんやろね。

Jun 29, 2014
嬉しそう。
正座しとるし。

Jun 29, 2014
帰り道、
充電が切れたチビ、三輪車でネンネ。


Jun 29, 2014
コクっと頭を三輪車にぶつけそうだったので、
パパが肩車してもネンネ。


Jun 29, 2014
お家に着く頃にはこっちもネンネ。



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

V de Vのカバン と 子ども用タンス

ちょっと前の話ですが、最近よく行く雑貨屋「V de V」(5月19日の日記参照)へ行ったら、ちょーど探していた引き出しの取っ手が売っていたので、買ってしまった。次いでに、可愛いカバンも見つけてしまい、買ってしまった。まさに衝動買い!

Jun 18, 2014
購入した取っ手達。

なぜに、引き出しの取っ手など探してたかと言いますと、JMが、中古のどっかから持って来たタンスを磨き上げ、子ども用に可愛い絵柄も付けて、ほぼ完成していたのだが、取っ手が付いておらず、使用できないままでいた。調子にのって1段ずつ、4種類もの取っ手を買ったのだが、帰ってきてからタンスと合わせてみると、色々混ぜ過ぎたみたいで変。翌日、上の写真の赤いヤツだけに揃えて返品に行きました。

Jun 18, 2014
お店にあった取っ手達。カラフルで可愛いぃー!

ホンマは、赤と茶色のにしたかってんけど、茶色の在庫がなかった。。。私が買ったのは1個4.50$で、中には6$くらいする物もあったけど、数日後、St-DenisのONZEでも似た様な取っ手を発見。でもココのは、倍以上の値段が付いてたので、お得やったのかな?!

Jun 18, 2014
チビ用のタンス。カメレオンとトンボをあしらってみた。
チビ、日仏で「カメレオン」「トンボ(libellule)
と言う単語を覚えた。

Jun 18, 2014
JM力作の子ども用タンス。
(取っ手付ける前)

そしてそして、カバンは、下の写真のを購入。かなり大きく、小さい携帯入れ?っと中にもう一つカバンが付いてる。バサバサぁーっといっぱい入れられるので、仕事で、いっぱい物を持ってかなアカン時に役立つかなぁーっと(こないだ買ったMatt&Natのカバンは、荷物が普通の時の1人お出かけ用やな)。

V de V bag2
V de Vで見つけたカバン。
$58

V de V bag
中のカバン。
ちょっと出る時、家と保育所の送り迎え時とかに便利。

最近、ALDOでも似た様なカバンを見つけて「エエなぁー」おもてたのだが、こっちのが、生地がなんやろ、革じゃないけど、エエ質感だしてて可愛さ倍増なので、お買い上げ決断!ちなみに、どこのブランドかタグを探したが、見つからず。。。ノーブランド?!V de Vのオリジナルブランドか?!今度行ったら聞いてみよ。色も他に、黒、グレー、赤系、緑系、茶系っと色々ありました。

aldo
ちなみにこちらはALDO。
$45

aldo2
こちらも中に同じ様な取り出せるカバン付。

実は、このカバンを買って数日後、メトロ(電車)のドアにカバンが挟まれ、黒いゴムの跡が付くという不運があった。別に、駆け込み乗車をしたわけじゃない。むっちゃ、え?!ってくらい早くドアが閉まってきて、出る人乗る人がアタフタし、私のカバンが挟まれてしまった。その後、カバンが挟まれ20僂魯疋△漏いたままなのに、再度、ドアを開ける事もしてくれず、周りのオバちゃん、オッチャンに助けてもらい、カバンを引っこ抜き、無事、電車は発車。あの、運転手、運転も荒かったし、絶対、おかしいわ。幸い、革じゃないし、ちょっと洗剤みたいなのをつけて拭き取ったらほぼ取れたけど。。。ビビったわー。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

FIFA ワールドカップ 2014

ワールドカップが始まりましたねぇ。正直、ここ10年程、サッカー見ておりませんで、今、世界でどんな選手が活躍しているのか、日本のJリーグはどうなってるのか、さーっぱり知らん私です。

そんなワタシですが、10年以上前(ドーハの悲劇前やな、我ながら古ッ!)は、イタリアのセリエAが好きで、衛星放送も家で見れんチャンネルとかあったので、友達に録画してもらったり、雑誌「ワールドサッカー・ダイジェスト?」なんかを熟読し、サッカー好きでありました。

そこで、今回のワールドカップで、最近のサッカー事情に追いつこう&世界の男前選手を探そうと、取りあえず、日本の試合は、じっくりテレビの前で見る、その他、強豪国の試合は、時間があれば見る&携帯にサッカー速報が届く様にしております。でもね、家で見てても子ども達がアタックしてきて、じっくりボールを追う事って難しいわぁー。ちょっと相手してるウチに、点入っとるし。。。

Jun 14, 2014
「今日はSt-Laurentのサイドウォーク・セールやでぇー。」

日本が試合の時は、JMに子守りをさせ、コートジボワール戦ギリシャ戦は、ビール片手にじっくり観戦させてもらったけど、他の試合は、チラ見。ちなみに、ウチのJMは、サッカーに全く興味ないようです。「このチンタラチンタラ何がオモロいのぉー?」言わはります。むっちゃサッカー好きやったら、子ども預けて夫婦でスポーツバーにでも応援に行けそうやけど、、、無理やな。

こないだの日本対ギリシャ戦の前に、コロンビア対コートジボアール戦がありましたやろ?ちょうど、そん時、外出しててSt-Laurent通辺りにいたのだが(ポルトガルやら南米系移民のやってるスポーツバー等が多い地区)コロンビアの黄色のユニフォーム来たサポーターがわんさか。やっぱりモントリオール、南米系移民多いわぁ。それにしても、コロンビア人の女の子達、むっちゃスペイン語でキャッキャッキャッキャ大声でうるさいけど、可愛い子ばっかやった。次回の日本対コロンビア戦、普通の南米系が集まるスポーツバーに行く勇気はないので、友達の家で応援しよっと。

Jun 14, 2014
「パパと一緒にビール?ミルクをゴクゴク。
この後、日本対コートジボアール、観戦やでぇー。」

10年以上、サッカー見てないし、選手も知らんけど、やっぱり昔見てたから目が慣れてるというか、途中から試合みても、チラ見でもすぐに付いて行ける(ホッケーなんてさっぱり分からん)。日本の試合結果については、日本を応援したいので、ネガティブな事を書く事を迷ったが、数十年後、この日記を自分が読み返した時に変わってるかもしれんという期待も込めて書いておく。だから不快に思った人はゴメンなさい。

まだまだヘタクソや。。。一人一人の技術もアカン、メンタル面もアカン。全然、世界レベルじゃない。試合結果は、ミラクルが起きなかっただけで至極妥当やと思う。カメラの前では選手も、監督も「信じて頑張る」的な前向きなコメントしかできんのは分かるが、自分ら下手&気持ちで負けてるって分かってるよね。口で「攻撃的なサッカーを、自分たちを信じて!」っと言っても、行動が逆やん。ビビってるのがテレビを通してでも分かるし、下手な自分達の何を信じるのか?

が、ここで「お前ら、もう終わった。次もどーせ負けるわ。」と言いたいのではない。次戦のコロンビア戦。勝算が0%なわけではないと思う。自分たちの実力を理解した上で、上手な相手に、どうやったら勝てるか?最後まで諦めない、ポジティブに、ガムシャラに向かって行くしかないんじゃないかなー。酒でもひっかけて行くか?(ドーピングにひっかかるか。。。)

なんか、日本戦、見ててオモロないねん。むっちゃイライラするねん。他国の試合とか強豪国と格下言われてる国とかの試合でもドキドキオモロい試合が、続々繰り広げられてるのに、、、思いっきり戦ってくれたら、オモロい試合してくれたら0−5とかで負けても私は、エエと思うけどなぁー。選手達もするべき事は分かっている、が、できないのが、現状なんやろうけど、後悔する事のないプレーを1人1人にして欲しいなぁー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

育休終了、最後の週末 & 仕事復帰

今週、6月17日(火)から仕事復帰しましたー。と言っても、週3日25時間前後)しか働きません。理想は30-35時間なのだが、何やらココ1年、サロン(職場)の勤務形態がコロコロ変わり、美容師は、基本全員フルタイム週40時間勤務、それが無理ならパートタイムの25時間の2つしか選択肢がなくなったそうな。

Jun 15, 2014
仕事復帰前の最後の週末。
チビらをPlace des Artの芝生に放つ。

週40時間って1日8時間労働と計算したら大した激務じゃないねんけど、ウチのサロンは基本月曜休み。なので、1日8時間労働しようとすると土日どちらか出なアカン事になる。週4勤務でも良いのだがこれだと1日10時間勤務に。サロンは平日10時オープンで、普通の会社の様に早くに開始して早くに終わる事ができない。フルタイムの場合、少なくとも18時まで&週末勤務か、平日全部20時まで働かなアカン事になる。子持ちのスタッフ、特にシングルマザーも多いので、みんな「平日、子どもに会えへんねん。家も散らかりっぱなしやわ。」っと文句ブーブー。

Jun 15, 2014
2人ともオムツ一丁で水と戯れる。

Jun 15, 2014
なんかの怪獣ですか?水に向かって突進。
べべ、初めっから全く水を怖がらない。

Jun 15, 2014
お?友達でけた?

Jun 15, 2014
貫禄のある体してますなぁー、ムチムチ。

と、言う事で、私も初っぱなから週40時間勤務はキツいと思い、当分パートタイムで働く事にしました。それでも、平日2日は20時、21時まで働く事があるけど、まぁー、2日くらいはJMが見てくれるし、夜ご飯作らんでエエし、私の息抜きにもなりそうなんでエエでしょう。

Jun 15, 2014
その後、オールド・モントリオール行ったら、
ノートルダム大聖堂の前で映画の撮影してました。
なんの映画やろ?

Jun 15, 2014
チャイナタウンで買ったバブルティーを飲み干すチビ。
お昼寝してもーた、べべ。

Jun 15, 2014
エエ、飲みっぷり!

Jun 15, 2014
手まで突っ込んで確認。
「氷もうないの?」

ちなみに、初日、カット中はエエのだが、休憩で座った瞬間、が痛いー、最後の方は、軽いこむら返りおこすし、、、背中も痛いし、、、体ボロボロ。2日目からは、慣れたのかどこも痛む事はなかったけど、、、新しい人もいっぱい増えてて、もう、名前、覚えられんーーーーー!歳やのぉー。。。

Jun 15, 2014
オールド・ポートでは、何かサイエンス・フェス?
みたいなんを子ども向けにやっとりました。
棒で作った迷路みたいなんに入ってみる。

Jun 15, 2014
救急車に入れるらしいが、説明が3歳弱のチビには
難しそうなので、外から見てるだけー。

Jun 15, 2014
その後、オールドポートの端にある、このキッズパークで遊ぶ。

Jun 15, 2014
べべは、公園の端っこでベビーカー押して
歩く練習中?!

Jun 15, 2014
三輪車も押しちゃうよぉー。

Jun 15, 2014
なんや、この振り返ってドヤ顔は?!

Jun 15, 2014
お家に帰ってからは庭で砂遊び。

Jun 15, 2014
気が付けば、べべ、階段昇っとるー!
今日はいっぱい遊んだねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

義理兄の3度目の結婚パーティー

土曜は、JM兄のウェディング・パーティーでした。3度目、と言っても義理兄が3度も再婚している訳ではない。去年、裁判所で家族のみの少人数で公の結婚式をし、今年1月、メキシコでビーチ・ウェディングをし、今回、JMの実家の裏庭でメキシコに来れなかった友人や親族を呼んでのパーティーである。

IMG_20140607_114251
「今日はおじさんの結婚パーティーやでぇ。」

土曜のぐらいから始まって、夜中過ぎまで続いたらしいのだが、何やろ、何のセレモニーも誰のスピーチもなく、ただずーっと皆、喋って飲んで食べてただけ。踊ってもいなかったような、、、私が寝た後、盛り上がってダンスパーティー状態になっていたのであろうか。。。

IMG_20140607_113108
「これで、風船膨らますねんて。」
チビ、ケベックの帽子かぶってるけど、ケベック・デーちゃうで。

食べると行っても、おつまみ程度のご飯しかなかったが、ビールだけは、で大量に用意されており、ビールサーバーから各自好きなだけ飲める。どんだけ、酒好きやねーん!

IMG_20140607_114633
やっぱりこういうの大好き。

子どもの参加者もかなりいて、大型エア遊具等を用意したり、お隣さんの大きいプールで遊べたりとチビは、ずーーーっとむちゃくちゃハシャギまくり、大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんの仲間に入れてもらってました。

IMG_20140607_125854
チビが、ずーっと遊んでた大型エア遊具。

IMG_20140607_125652
まだ、他の子が来る前に、
チビとべべだけでボール風呂。

IMG_20140607_125813
べべ「僕、腕に風船つけられてるー!」

それにしても、夕方からのがすごい。全身、虫除けスプレーをかけてても、蚊は隙を見付け、耳たぶ、眉上、エラ周り等、顔をやられてしまった。こっちの蚊ってデカくて咬まれると日本のヤブ蚊の様に大きく膨れるのだが、数分後にはすぐ痒みは治まる。でも半日後、1日後、2、3日後とたまに痒みが復活し、最後は真ん中にプツっとカサブタの様になるのだ。日本の蚊より動きが遅いので、叩き潰しやすい。

IMG_20140607_165806
シャボン玉も大好きー!

それにしても、よー皆、あんなに蚊と戦いながら、咬まれた部位を掻きながら何時間もパーティー楽しめるわ。私は夕方以降、家の中に避難。翌朝、義理兄は、ゲーゲー吐いて二日酔い。ウチら家族にとったら3度目のパーティーで新鮮味はなかったが、チビは、多いに楽しんだので、蚊に咬まれた甲斐もあったか?!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

Mt-RoyalのVente Trottoir

今年もこの時期がやってまいりました、Vente Trottoir (Sidewalk Sale)。この時期が来ると、「やっとモントリオールにも夏が来たなぁーっ」と感じます。Vente Trottoirとは、道路を封鎖し、ブティックやレストランが車道に洋服やテラスを出して、セールやイベントを楽しむモントリオールの夏の風物詩です。

Jun 6, 2014
今週末はMt−RoyalのVente Trottoirだよーん。
駅前のデッカい椅子に座るパパ&息子達。

実は先週、ウチの近所のWellington通でもあったのだが、やっぱり惹かれるお店が少ない。。。ので、さらっと通っただけ。今週末は、Mt-Royal通F1イベントとしてSt-Laurentの一部で開催。Vente Trottoirはいつも木曜から日曜までなのだが、私とJMは、気合い入れて初日、木曜の昼からチェック。

Jun 6, 2014
金曜、子ども達と来た時、レストランで突然泣き出すチビ。
コップの水を倒して服にかかった様子。うちら大爆笑!

なぜ、そんなに、Vente Trottoirにこだわるのかと言うと、JMのお気に入りのブランドのワイシャツが、このセールでかなり安くなるから。土日だと、良い物は売り切れてしまい、特にJMのサイズは見つかり辛い。仕事のランチタイムに自転車ぶっ飛ばしてMt-Royalまで来たJM。気合い入れてきた甲斐あっていっぱいお気に入りのが見つかったご様子。

Jun 6, 2014
ズボンも濡れて立ち上がるチビ。
パパ「どうしたん?それくらいでなんで泣くん?!」

でもな、普通のMexxのシャツとかやったら安いのに、なんか変なデザインの1着150ドルとかしよるシャツ買いよるねん。これが、半額とかになるので安いけど、そんなデザイン&色のシャツ着て仕事できんのん?!ってなチョイス。その後、JMは、ベルト本革2本で30ドル、ALDOの仕事用靴(半額?)も購入。靴は、ALDOでエエんや。。。その差が分からん。。。

Jun 6, 2014
この紫のシャツが、前日に買ったヤツ。
まっ赤のシャツとかも買ってたし、パパ、センスおかしない?!

私の目的は、ショッピングし出すとパッパラお金を使ってしまうJMを制止する事とチビの。去年もこのセールで安い靴が買えたので、今年もチェック(去年2013年6月7日の日記参照)。狙いの「Tony Pappas」には、チビのサイズは無し!サイズ19、20が多く、25ドルで売ってたので、この辺りのサイズの子にはお勧めかも。

plein sud
Mochicoの左隣にある赤い屋根のお店が
「Plein Sud」

去年は、この隣の革製品の「Centre du Cuir pour Ell et Lui」ってお店でチビの靴を買ったのだが、今年は、子ども靴がない。「あぁー、今年はエエ靴なかったなぁー。残念。」っと昼過ぎからJMとはオサラバし、友達と合流。JMが何百ドルと使ったのに対しは私は1着10ドルの服を2着買い、合計20ドルのお支払い。何て健気なワタシ。ちなみに、私も友達もJMのお高いシャツも同じ店で買い、ウチらこの店にむっちゃ貢献しとるやん?!店の名は、

『Boutique Plein Sud』
1224 Mt-Royal Est
,

ブティックじゃないレストラン「Plein Sud」ってのも、近くの同じMt-Royal通沿いにあるけど、そことは無関係。小さいブティックだけど、女性ものもあり、私は好きな方かな。セール以外で買った事ないけど。

Jun 6, 2014
右:今年かった黄色の踵が光る靴$35、サイズ24
左:去年かった靴 サイズ23

翌日の金曜日、天気が良く、JMも仕事が昼過ぎに終わったので子ども達も連れて再度、Vente Trottoirをプラプラしてたら昨日、なかったTony Pappasの隣の革製品のお店が子ども靴を出しているー!去年と同じ、GEOXの靴だが、見た目がテカテカ光る系の原色青ー!とか赤ー!とか黄色で、、、趣味悪っ。が、チビが、気に入ってしまった。。。動くと光るのだ。。。あぁー、こういうの子どもの心をとらえるよね。黄色のがサイズもある。。。むっちゃ買うの渋ったけど、一回、試着させると、古い靴を履きたがらんので、半額やったので買う事に。(その後、買った靴を脱ぎ捨ててたけど。。。)

Jun 6, 2014
これも$35で


「店の中にも小さい子(Toddler)用あるで」っと言われ見ると、コッチのが可愛いのある!一番可愛いやん!っと思った靴を買おうとレジに持って行くと、むっちゃ時間かかり、どうやら片っぽ見つからんらしく「他のお客さんが間違えて左右違うサイズ持ってったみたい。」っと言われ、しゃーなく色違いの紺系のを買う事に。こちらも半額サンダルも新しいのが欲しかったんやけど、今年は見つからんかった。量販店系の店で探すか。。。

IMG_20140606_162441
あまりのショックに放心状態のチビ。
パパに服を拭いてもらって、、、
この後、上下着替えさせました。

Vente Trottoirは、又、来週末、今度はSt−Laurent通であります。夏の終わりの8月末にもまたMt-Royal、St-Laurent通でやる予定だよーん。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スキンケア『Carriage 44』

今回もお店と商品の紹介。冬の間、乾燥が酷くボディークリームが欠かせない私。手持ちのクリーム(もしくはオイル)がなくなったので、新しいのを探していたのだが、産後、お肌がセンシティブになってしまい、ドラッグストア等で買ったクリームが合わない場合が多くなった。肌にしっかり染み込む物&匂いがフィットする物が欲しいのだが、なかなか良いのが見つからない。

boutique-General54
『Boutique General 54』

匂いにも敏感になってしまい、香水売り場等に行くとお鼻がムズムズ、、、あぁーーー香水も付けられない体になってもーた。最近は、夏日の日もあり湿気もかなり出て来て、全身にしっかり塗らなくても良いものの、日によって部分的にクリーム必須。

先日、ぷらぷらショッピングして入ったお店で良さげなクリームを見つけたのでご紹介。『Carriage44』というブランドです。手作り自然派の石鹸、キャンドル、クリーム等を作ってるみたい。購入したのはラベンダーシアバターで、コッテリしておりかなり良い感じです。無臭のと迷ったけど、ラベンダーの香りもほんのりでエエ感じです。

carriage44sheabutterlavender

Carriage 44の店があるのではなく、『Boutique General 54』って言う、小さいブティックに売っとりました。このお店も可愛いけど、うーん、自分で買う程ではないかな。気になる方は、HPでも見てちょーだい。

Boutique General 54
5145 St-Laurent

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

『Matt & Nat』

ここ数年、マザーバッグ、リュック、エコバッグ(生活感むちゃくちゃありありやな、ワタシ。。。)くらいしか使っておらず、まともな鞄がない事に気が付いた。もうすぐ仕事復帰もするので、子連れじゃない時、ワンピースやキレイ目な格好をした時に、リュックじゃ変やろ。高価なブランドもん等でなくて良いので、様になるバッグが欲しいのだ。

で、ちょこちょこ探していたのだが、先日、衝動的に買ってしまった。鞄がコチラ、

IMG_20140604_135420
Matte&Nat
Malone-Cognac、138$。

『Matte&Nat』というブランドをご存知だろうか。モントリオール発のブランドで、ここ数年前くらいからチラチラ見かけるブランドである。たまに、街で持ってる人を見かけたり、友達が持ってたりするのを見て「可愛いなぁー」とは思いつつも買うまでには至らず。。。先日、紹介した雑貨屋「V de V」でもここの鞄を見付け惹かれたけど、色とデザインが限られてたので、見送ったり。。。

MitsukoPaprikaMatt&Nat
「V de V」で気に入ったMatt & Natの鞄。
MITSUKO-Paprika、140$。
赤が可愛いけど、もちっと普通の色が欲しいのよねー。

友達との待ち合せにちょっと早いなぁーっとふらぁーっと寄った、St-Denis通りのMOCHICOで、発見。チラ見して立ち去るハズが、気が付いたら色々出してもらい試着。はじめ、店員さんに「この鞄、ベジタリアンなのよ。」っと言われ、キョトンとなる私。どうやらこの鞄は動物のを使った革製ではなく、ペットボトルリサイクルして作られてるそうな。

matt&natVdeV
「V de V」のFBに載ってる
Matt & Nat商品。

どうりで、普通の皮の鞄に比べて、値段が安い(革製品じゃない割には高い気もするが)。革にこだわりがある訳じゃないし、本革じゃないんやったら、に濡れてもお手入れ簡単やし、見た目は可愛いし、安いので、買っちまいました。お店の人は「革じゃないけど、同じくらい頑丈よ。」っと言ってたけど、ホンマか?そこはちょっと信じきれないけど、安かったので、お財布もギフト用に買っちゃいました。
WalletMatt&Nat1
Matt & Nat
Motiv-SM Green 48$。
ギフト用に買ったお財布。
茶色も無難で可愛かったけど緑をチョイス。

実際に、数日使ってみた感想は、私の購入したMalonは、がま口になっていて、ガバっと大きく開くのだが、がま口部分が固いのでチャックを全部開けないと物が取り出せない。両端がカクっと曲がってるので、その部分もチャックがちょっと開けづらく、乱暴に扱ってると、角の部分のチャックが壊れそう。私はコレくらいの不便さはエエねんけど、ササッと物を取り出したい人は、イラっとくるかな。底の幅が広いとこが、私は気に入りました。

今回、購入したお店は、

MOCHICO 4261 St-Denis。

Matt & Nat製品は、1年間の保証付きで、どこか破損した場合は、買ったお店に持って行けば治してくれるそうです。このお店にないデザイン&色の物でも取り寄せ可(自分でネットオーダーした方が早い気もするが)。

に、しても最近、MOCHICOが店舗をポンポン広げてる。St-Denis通には、この店舗(服屋)のすぐ近くにもう一つ店舗(靴屋)があるのだが、なんと、その近くにもう一件MOCHICOの靴屋が出来てるのを発見。そんな隣接して何件もいるか?急速に、店舗広げ過ぎた店ってよー潰れてるよな。潰れませんよーに。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
記事検索
Archives