誰かにイジワルされたか?!

春日和が、続いてたのに、またまたが積もったからか?!

いえいえ、完全に自分のミスなのだが、朝からこの悔しさが晴れないので、ブログにでも書いて発散します。超ぉーーーー駄トピなので、暇潰し気分でお読み下さい。

IMG_20150315_084617
雪がとけてたのに、
今朝の玄関前。

何が悔しいって、今朝、メトロ車内に帽子と手袋を忘れてしまったのだ。

日曜の朝9時前のメトロ車内は、ガラガラ。なんだか今朝は色んなオモロい事を頭の中で妄想し「あんな事したいな、こんな事したいな。あ、あの事、ブログに書こうかな。」なぁーんて1人でニヤニヤ考えておったら、あっと言う間に目的地の駅に着き、下車し、階段を上がり、改札出た所で、

「あれ?何か足りん。」「あ、帽子」、「あ、手袋???」「どこ?カバンに入れたっけ?」入れた覚えは全くなし、、、、隣の空いた席に「忘れたアカンよ」と思いつつ、帽子&手袋を置いた記憶有り。人間、ボーっとしたり、下手に集中してるとスリに合ったり、忘れ物したりする。

まんまと忘れてしまったよぉーーーーー!!!!!

IMG_20150315_084651
15僂論僂發辰燭諭
たった一晩で、あっぱれモントリオール!

暇そうに、日曜の朝、働く改札ブースにいるSTMスタッフのおばちゃんに「どーせ、"私の読書時間じゃましないでよ。そんな事、Berriの中央センターで聞いてよッ!”と機嫌悪そうに言われるんだろうなぁー」っと思いつつも、「今な、電車の中に帽子と手袋忘れてんけど、どうしたら見つけられるかな?」っと聞いたら、意外と親切に「あらぁー、多分、見つからないと思うけど、誰かが届けてくれてたら、48時間後にBerriのセンターに送られるはずよ。」っとSTMの色んな連絡先が書かれた紙をくれた。

オバちゃんの優しい対応にちょっと癒されるも、悔しさがフツフツ、拭いきれんッ!

だって手袋は1ヶ月くらい前に買ったばかりだったのよーーーーーッ!!!!
帽子は、プレゼントでもらったケベックのデザイナーさんの物なのにいぃーーーー!!!

朝、もう一つの毛糸が毛羽立ってきた帽子にしようか悩んだんよ。毛糸の帽子にしときゃ良かった。そっちを失くした方が悔しさが少なかったハズ。なんて「もし〜」な事をグルグル考えてしまう一方、

アカン、これは『新しいのを来年買いなさい。もっと素敵なデザインのが見つかるはずよ。』という神のお告げや、等と自分を励ましたり。

職場に着いてもスッキリしない、仕事してても、ちょっと休憩したり、トイレ行った時に思いだし、イラぁーーーーーっとする。たかが帽子と手袋に1日を台無しにされる私。。。小さいったらありゃしないッ!

帽子
失くした帽子。
悔しいから、写真残しとく。

モントリオールのメトロに物を忘れて、戻ってくるとは思ってない。財布や証明書の入ったものなら、もぉーしかしたら親切な人が届けてくれてる事もありそうだが、帽子と手袋、、、無理やろ。

そう言えば、中学生の頃、私はテニス部だった。電車通学だった私は同じテニス部の友達とワイワイガヤガヤお喋りしながら帰宅するのだが、よく電車の網棚テニスラケットを忘れて帰った事がある。が、失くした事は一度もない。絶対、忘れ物センターに届いていた。そして忘れた事を、駅員さんに伝えると、すぐに対応してくれ、他の駅やスタッフにも連絡し、ラケットを回収してくれた。

やっぱり日本って凄いなぁー。でも私は、そこまでのサービスをモントリオールでは求めていない。駅員も今朝は、改札に1人しかおらんかったし、電車の中って運転士さんくらいで、ホームや車内を見回ってる駅員おらんよね(よく警察はおるが、、、)。人件費削減か?日本もそういうとこ削ったら、働く側は、ちょっとはラクになるんちゃうかな?なぁーんて脱線気味に考えたり。

帽子と手袋、誰かが拾って使ってくれたらエエなぁー。床に落ちて、踏みチャチャコにされ、泥ドロぐちゃぐちゃになってゴミ箱行きになるのは、嫌だわぁー。誰かのお役に立ってますように。

皆さま、私の愚痴日記、お付き合いありがとうございました。

IMG_20150315_084659
一気に雪景色に逆戻り

昨夜からまた振りましたねぇー。一晩でたんまり。階段に15程つもり、朝、除雪車が通る前の雪道を歩くのは久々に大変でした。「せっかくベビーカーが使いやすい季節になったと思ったのに、明日は、また困るやんかッ!」っと思っていたら、夕方には、かなり溶けて地面が見える。今日は、気温も暖かく、チラチラと降る雪はキレイだったけど、うーん、もう雪は要らんよぉー。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ