f1334c35.jpg
ウータンら最終日、また天気悪ッ
あれから、ブランチ2回、念願のフォー、チャイナタウンのバブルティー、ビルボケのアイス、Rockaberryのケーキお持ち帰りと食ツアー貫徹して帰らはった。
 
夜は久々に美術鑑賞に行ってきた。
今日がオープニングでワイン&チーズ片手に食にも走りつつ、芸術を眺めて参ったわ。アタシ意外?と美術館とか好きなんよね。N.Y.行ったら絶対メトロポリタン&グッゲンハイム行くやろ、シカゴん時は、メンバーにもなってたし、パリもヨカッタ。ちっちゃいギャラリーも好きやけど、デカイ本屋と美術館は1日中潰せる。なぁ〜んかアタシ彼女の絵、結構好きよね。お金があったら買いたいくらい。色使いがいい。言うたら、コンテンポラリー系やねんけど、色の重ね方とか好きィ。絵が描けるってイイよねぇ〜。学校の先生も言ってたけど、“アタシは髪弄ってアート作品作れるけど、絵描かしたらダメ”とかホンマそー。同じアーティストでも微妙な差があったり、“ココで止めとけばヨカッタのに、やり過ぎちゃった”みたいな共感できる部分もありぃ〜の。まぁ〜一度、彼女のウェブページちぇきって下さいな。今回の作品は見れないけど、前のヤツとかもイケてるから。モントリオールにいる方は是非、Exhibition行ってみて!
Galarie Ethnik-Art 4357 St-Laurent 6月29日までやってます!
 
ちなみ、このアーティストのヒトの髪、こないだカットしてんけど、でこないだカットしたヒトも来てた。アタシも将来、髪のExhibitionとかやっちゃおっかなぁ〜。