朝一(起きてすぐと言う意味で、実際には昼だった。ハハハ)から洗濯を済ませ,昨日出しておいたレポートに使う写真(カメラで取ったやつやけど、CD−ROMにしてもらった。)を取りにDownTownまで。帰ってきて、その写真を編集しようと思ったら見れないではないかー!!うまくCD-ROMが開かない。おまけに説明が
フランス語なんでよくわからん。“多分、あたしのコンピューターが悪い。”と思って、近所の友達ん家にHELP!

そこのコンピューターでやったら、何とかいけたんやけど、前作ったCD-ROMと違う。なんか変わった。“バージョン・アップ”ってなってるけど、前は説明とか英語も日本語もあったのに、今回フランス語だけやしなんかややこしいし,あたしには“バージョン・ダウン”やでホンマ。

ちなみにこの“レポート”ってのはモントリオールの楽しいスポットを紹介するあたしの小遣い稼ぎバイトなのだ。

アパート帰ってからは、原稿ををタイプして、ハー疲れた。肩凝るわ。

そうそう、Chaina Town に米買いに行って来た。な〜んか、Chaina Town って好き。おもろいんよな。別に中国人やないけど、妙な落ち着きあるし、食べ物とか食材やっぱ似てるからか?!あたしもやっぱアジア人よなあ。

で、帰り、自転車で行ってんけど、重い4Kgの米を担いだまま東の方に教会みたいなんが見えたんで、そこまで行ってみようと思ったら、これが意外と遠くて気が付けば右手にMolson Center(ホッケーとかコンサートがよく催されるスタジアム)が!!意外な発見!自転車で来れるんや。これは今後,使えそう。近々Back
Street Boysもここに来ると言うし。(あんま興味ないけど、、、)

今日もだけど、最近そこら辺でテレビカメラやなんかの撮影やってる。夏は有名人とか、映画の撮影とかすごいらしい!!あたしも有名人見たいよ〜&モントリオールのテレビに映ってみたいぞ〜