今日はおいらのバイト先のお店の一周年記念と言う事で、いつもより早めにお仕事に行く。と言ってもあたしが特別な事をするわけじゃあないんやけど。。。なんとなく“早く来て!”と言われたんで行ってみた。"Anniversary"と言う事で、いつもは売ってない稲荷寿司をお客さんに一個プレゼントで付けるらしく大量に稲荷寿司がある。あたしも味見。お〜!!!!おいしい!!このあま〜いアゲがなんとも言えない。稲荷寿司を食べるとなんだかうどんが食べたくなる。これってあたしだけか?、、、

そんなこんなで、お仕事は終わって、お家にかえる。なんか、疲れた〜、やっぱり立ち仕事って疲れるわ〜。で、ホットしようとしたら、お電話。今日から新しい客人がうちに来るのだ。トロントからの旅人で、うちに一週間くらい滞在する予定。今からうちに来るらしい。そんだら、今度は、部屋探してるって人から電話。そうなのです。私またルームメイトを探してるのです。節約の為に。その子から、電話があって、今うちの近くにいるらしく部屋を見たいっつーことで、5分で来るって言ってたけど絶対10分はかかると踏んでたのに、3分で来た。なぜか前のルームメイトもそうだったし、こないだ部屋を見に来た人も、今日の人もみんな賢そう&金持ちそう。

その子が帰ってから、ホンマ若干の差で客人が来た。トロントに住んでた日本人の女の子でERI。この旅行を最後にもう日本に帰るらしい。ちっちゃい子やねんけど、いっぱいの荷物で、荷物のがおっきそう。。。散歩がてらに、近所に一緒に買い物に出て、お家で一息。

週末なのでどっか遊びに行こうかとも思ったが、あたしもお疲れ、ERIもケベック帰りで疲れてると言う事で、今日はお家でのんびりする事に。おまけに友達から夜中、遊びに行こうと誘われ迷ったが、友達本人もよーわからんが、“一応、自分の為に開いてくれるパーティーやし、あんまり行きたくないけど行く。”な〜んて言うんで、もちろんあたしはキャンセル。そんなパーティー恐ろしい。勝手に行っておいで〜!!