やっとこさ、念願のチェック(お仕事のお給料)が届いたわさ。
前々からお願いしてたのに、なっかなか来なくて、あたいの銀行口座は空っぽ寸前やったんよ。でもチェックの金額は、全額でなくて、あたいが、立て替えてる金額くらい。。。又、給料請求せな。ホンマ、こっちの人って、一回言っても通じてへんもんな。最低でも3回は、押さな動かんって事が最近わかってきた。

でもって、さっそくケーブル代を払いに、銀行へ!

昨日、活動的やったんで結構早く寝たけど、起きたのも遅くて、おまけに起きたら体がだるい、痛い、そして、お尻が痛いよーーーーー!!
そう!馬乗りでやられたらしい。あーーーー、痛い、なんとなく背筋を伸ばすと、体の痛みがましになるようで、姿勢が良い私。。。
まあ、翌日に筋肉痛が来るっつー事はまだ若いっツー事でなんだか満足!

今日は、友達とカフェでのんびりお喋りしたり、手紙書いたりして午後を過ごした。なんか夏の間とは、打って変わってカフェには学生がた〜んまり。喫煙席なんて、たばこの煙がモクモクモク。あたしは吸わないんやけど、たばこの煙をあんまり気にしない人。でも2時間もあっこにいたら頭がクラクラやわ。

夜はお家で日本から送ってもらったビデオを見てた。“松本伸介”と言う、伸介と松っチャンがトークするやつで、“冷蔵庫の余り物でベストを尽くすシェフとように、どんな下らん低予算の番組でもその中でベストを尽くしたい。”って言う会話をしてて、おらもこれを今日は真似てみた。というか、真似るしかない!

なんと、うちの冷蔵庫は、ほとんど食い物がない。最近、仕事で外食、友達のうちにおよばれするなどで、家で食べる事がなかったから買い物もろくにいってない。んでもって、最近、冷凍庫の霜取りをして、冷凍庫がすっきりキレイになったんで物を冷凍庫にいれたくないのだ。(←アホやけど、、、なんとなく)。今あるのが、セロリ2本、レタス数枚、リンゴ一個、後は、ソース、調味料類。あー来るとこまで来てしまった。でもこういう日に限ってお腹が空く。ので、こんなもん作ってみました。

“セロリとレタスのスパゲッティー”
なんと、スパゲッティーの麺があったのでこれと、セロリ、レタス、下の棚にあったコーン缶、味付け海苔、ペースト状のチーズ、マヨネーズ、醤油、胡椒、塩なんかでスパゲッティー!

ちゃんと、料理になったぞよ。友達は“やればできるんやん!”と驚く始末。だから、あたいは料理できるんよ、でも興味のない時はやらないの。買い物も面倒くさいし。

我ながら、ホンマに良く、この空っぽ寸前冷蔵庫の中身でベストを尽くしたと思う、そして、ますます空っぽになった冷蔵庫がなんだか嬉しい。へへへ、へ〜んな私。