昨日の夜、友達が遊びに来て、とんでもない事を言って帰っていった。
なんと、あたいの持ってる近所の映画館のパス(回数券)が、今年いっぱいしか使えないらしい。今日は、30日。そして、明日は、31日で映画館はClose。そう、今日行くしかない!

今月は、おもろそうな映画がなかったんで、来年行こうと思ってたのに(日本の“子連れ狼”♪ヒトヒトピッチャン〜ヒトピッチャン〜♪があるのだ。)ぐわォーーーー、後あたいのパスは2回も残ってるよー。どうすべどうすべ。友達も一回分くらいみんな残ってるらしく、こないだあたいのすでにみた“Amelie”を見に行くらしい。おいらは、スケジュールをチェックして、う〜ん、これまた日本のアニメ“人狼”ってやつを、ましそうなんで見に行こうとしたけど、みんなに負けてもっかい“Amelie”を見る事に。あたしは、もう一回余ってるんでルームメイト誘っていった。

夕方、5時のにいってんけど、案の定、すんごい人。並んでるー。みんな絶対、パスを使いきる為にきてんだ。みんな同じ同じ。Amelieは、2回目やったけど、やっぱり可愛い。French映画の香り満載やわ。日本でもこれってもう公開されてたっけ?好評って噂を聞いたような聞かないような、、、これみたら、France行きたくなるわな。今回は、なるべく画面に集中して、フランス語を聞いてみた。(英語の字幕に、フランス語の映画。)う〜ん、簡単なんしかやっぱわからん。でも、これ見るとフランス語ってかわゆいと思ってしまう。。。このビデオ買わな。

って事で、無事パスを使 いきりました。多分この映画館に来る事は、あまりなくなるだろう、だって、値上がりしてんもん。こんなんやったら、他の映画館いってもお・・な・・じぃ〜。

映画館を出ると、より一層の人が待っていた。。。