Christmasが明けて、今日はお仕事お仕事。
なんか、みんな一言目には、“メリークリスマスでした(ってなんか変やけど)”そんな事を言って、日本の正月みたい。もう、年が明けたみたいで、思わず、あたしなんかは、“ハッピー・ニューイヤー”とでも言いたくなる気分。

10:30くらいに、家を出てんけど、静か静か!お外に人がいーなーいーーー。
いつもなら、11時くらいから開店するお店とかも閉まってて、これ又年明けモード。
お店に来るお客さんも、いつもより少なくて、お昼時は、ヒマーーーー。

でも!でも!でも!!!
今日がBOXING DAYである事を忘れては、イケナイ!
ボクシング・デーとは、??!! クリスマス明けのセール!BIGバーゲンなのである。“全商品50%オフ”なんてのもあったりして、かなり楽しみ。
これって、アメリカにあったっけ?何か、クリスマス明けにあったような気がするが、“Boxing Day”というネーミングでは、なかったような気がする。。。まあ、そんな事は、さて置き、あたしも一刻も早く、お仕事Finishして、買い物に出たい出たい(金ないくせに、、、)。大抵のお店は、お昼12時くらいに開店して、それから続々と人が集まり、さっきまで暇だったおいらの仕事場も2時3時くらいから、忙しく。やーだーよー。おいら、もう上がりなのに。無理矢理Finishして、いざお外へ。

ギャーーーーーー!!!!!
すんごい人。バーゲン=人が多い。のは、わかるが、道に人が溢れかえってる。Ste-Catherineって言う、大通りがあるのだが、阿呆みたいに人がいる。スタスタあるけない。。。おいらは、もう前もって、下見をしていたので、目指すお店に直行。ゲッ?!入り口にいるお兄さんが、入るお客さんを阻止してる。もう閉まったのか?と思いきや、なんと入場制限してるらしい。よく見ると、人気のある店の前には、行列が出来てて、どこも入場制限してる。でも、すぐ中に入れた。店の中は、意外に(日本のバーゲンに比べて)混んでない。オモロいのがみんあ値札をチェックしてる。この店あたいも、前もってチェックしててんけど、このセールの前からセール始めてて(結構すでにセール始めてる店も多かった。)割引率は、同じ。気に入ってた服を試着してみて、(ここでも行列。前にしとけば良かった。)う〜ん、値段の割には、いまいち、、、もう一声欲しい所なんで、ぐっと我慢してみた。そんな、感じで、あとは、St-Laurent通りの方もチェックして、“今日は、いいや、又ゆっくりいろんな店まわってみよう”と思って、お金を使わず帰ろうとした矢先。あと、200メートルくらいでお家って言う、所で、近所にあるいつもかわいーなーと思ってたお店で捕まる。“全て50%OFF”の文字はやっぱり惹かれる。いつもは、可愛いけど、ちょっと高いので諦めてたけど、あ〜50%OFFこれは、ねらい目。中に入って試着したらもう駄目。これは、買うしかないでしょう。買ってしまった、それも何枚も。。。。

おいら、一回勢いがつくと止まらないからなーーーー。明日が思いやられる。オソロシヤ、恐ろしや。。。。
でも、Shoppingできて嬉しいのだ^^。