ポルトガルのサポーター郡
今日、モントリオールで仕事の人はいないのではッ?ってくらい街中お祭り騒ぎ!,發舛蹐Jazz Festival!▲茵璽蹈奪兪手権決勝戦!サッカーですなぁ。3甲羝園、広場でお祭り至るところで、交通規制。車の人はさぞかしイライラ週間でしょう。昼間は、オニギリ持ってモンロワイヤルの山の広場へピクニック。ライオンの像があるので、アタシは「ライオン公園」と呼んでいる。ヒッピーみたいな若者達が良くマリファナ吸ってるので「マリファナ公園」と呼ぶ人もいた。ヒッピーも赤ちゃん連れのカップルも、イヌの散歩ヤロウも、学生も誰も彼も、とにかくいっぱい。色んな所で大きな輪が出来て、タムタム大合奏&踊ってるぅ〜。今日の盛り上がりは、すごかった。音楽が途切れる事なくエンドレスぅ〜。うちらもリラックスして、人間観察なんかして。だって、おもろい人が沢山いるんですものぉ〜。

St-Laurant通り辺りをぶらついてたら、スポーツバーで観戦し終わった人達が、ストリートにッ!ポルトガルのサポーター郡に出くわしてしまった。あまりの盛り上がりだったので、ポルトガルが勝ったとオモイキヤ、ギリシャなのね。。。車の奴も旗もって、ブブブブブーーー!!!ッてうるさいんです。

帰ってお昼寝タイム。夜もタップリ寝てるハズなのに。。。起きたら夜9時半。ゲ・ゲ・ゲ〜〜〜><!Jazz Fesssssがぁぁぁぁぁーーーー。イジでいった。今日は、何やらBIGなモノがあるはずなのだ。ココもすんゴイ人で、むちゃ盛り上がってる。きっと有名人なんだろうが、あたしは見ても分らないので、スペースのある所で、ビール&プティ〜ン
(↑カナダ?名物フライドポテトにチーズやらドロドロソースがかかってるモン)食いながら、音楽&お喋り堪能。ジャズだけでなく、カントリーぽいのやら、オールディーズっぽい曲も歌ってる。マイガールとかさッ。たまに聞くと新鮮だ!最後の一曲当たりをチョい前に行って、デカイ上のスクリーンを見て堪能。

イヤイヤ楽しい休日であった。
また、焼けたかな。。。