何やかんや遊びに忙しいアタシです。

昨日はお家で、新ルームメイトの歓迎会も兼ねて、夕食会⇒パーティをして、いつのまにか早々にアタシはダウンして疲れて寝てしもーた。ってか、色んなワインがあって、調子にのって飲んでたら、皆がドッか行った後に1人気分くなって、自分のベットに逃亡しました。ちなみにアタシのMAXは、何をどんなサイズのカップで飲んでも5杯が適量。それ以上に突入すると何故だか気分が悪くなる。

ほんでもって、今日は、皆でブランチだぁ〜い!
と、言うのも、ウチの家の人口は今6人なのだ。友達のドイツ人の子が家なき子になってしまったので、その友達と一緒に今、ウチに泊まってるのよねん。今日からレンタカーかりて、2週間旅行に行くらしい。ってか!この旅行にアタシも一緒に行くハズだったのよッ!ウチ等の予定では、こっから北へクジラさん何かが目撃できる辺りまで北上して、ガスペジの方まで元気があったら出て、(プリンスエドワード島は、やっぱ日本人にしか有名でないっぽい。ウチも興味なし)、そっから、東海岸にそって、メイン州、ボストン、N.Y.⇒マンハッタン!と計画してたんやが、ウチはいつも言ってるけど、カネがないッ!カナダとは当分終わらばになるかもしれんし、すんごぉ〜っく行きたかったけど、親に借りようとまで思った(聞いたけど、あっさり拒否られてしまった)けど、結局、‥係がイマイチ、N.Y.の友達が今N.Y.に居ない、この2週間の間にコッチでカネ稼ぎができそうっつー理由で断念。

ブランチ行く前に、家なき子ドイツ人の旅行から帰ってきてからのお家を探すべく、近所のルームメイト探してるお家に突撃。中々キレイで広くて良さ気。人のオタク拝見ってオモロイわぁ〜。その後、近所のホンマ徒歩1分内のカフェレストランみたいなトコへ。ココ前々から気になっててんけど、予想以上にヨカッタ!多過ぎず少な過ぎずの量、コーヒーにフルーツ、卵料理、ポテト、パン、肉付けても5,6ドル!お安いじゃない!雰囲気も可愛らしい面白い絵とかいっぱい飾ってあって、小さいけど暖かい感じのお店美味かったぁ〜。

帰ってからドイツ人らは、今夜Tadoussac泊まるユースホステルの予約を電話で試みたが、満室。(夏休み終わったのにまだいっぱいやねんな。)周辺の宿も結構いっぱいやったんでケベック・シティーで一泊してく事になった。結局、何やかんやで、朝9時半出発予定が、午後2時半。ドイツ人って日本人っぽくって時間厳守&計画的って感じやけど、彼女は、西洋人派、雨も降ってて天候も悪いんで、彼女は“もー明日でエエやん、ココにもう一泊しよーよ”ノリやったけど、もう1人の子は、“早く出発しよーよー!”とイライラで、強行出発しよった。仲良くしろよぉ〜ププ。