Faye Wongまたドジってしまった。

バス待っててん。こーへんかってん。だから歩き出してン。ちょっと行ったらバスが来てん、だから、バス停に戻ろうとチョット小走りしたら、ダボダボのズボンを履いてたんで裾に足先を取られて、

ズテッ。

見事に転んでしまった。ガキの様に、ヒザ小僧が擦りむけた。
前から来た、オッサンとが合ってしまい、笑うしかなかった。。。
両手付いたんで手の平も痛いよぉ〜><!

ほんで、こんなに頑張ってバスに乗って、何しに行ったかと言うと、
映画を見に行って参った。 香港映画!ウォン・カーウァイ監督『2046』ってヤツ。
キムタク事、木村 拓也なんかも出とッた。

予告を見た時は、“おもしろそう”と思ったんよ。 でも、もっともっと近未来的な映画何かと思いきや。 舞台は、1960年代後半、“”についてのドロォ〜ンとした感じの映画やった。 主演トニー・レオンあまり好きやないねんな(見た目)。おまけに、役柄もイマイチ好きやなかったし、特に“あの”60年代の髪型は、ダメやろ。 キムタクですら、ちょっと笑ったわ。 個人的には、キムタクよりアタシはチャン・チェんのが好きだ!

でも、女はキレイ!中国女優ナメタラアカンわ。
コン・リー
フェイ・ウォン(一番この映画で見た目好き)
チャン・ツィイー(ちょっと大人な感じで出演。エエ役やと思うぞ)
カリーナ・ラウ
マギー・チャン(やっぱ王道やな。好きやわ。)

チャイニーズ・ビューティーやなぁ〜。やっぱりこーやッて中国人女優の顔が並ぶと似てる皆似てるわ(アタシもチャイニーズ系の顔してるけどさ)。彼女達のレトロなファッションや化粧も好きね。髪型も“デカッ!”やけど。

その後は、ベジタリアンのレストラン。ってかビーガン?卵とかも一切使ってない店に行ってサンドイッチ食ってまいった。このレストラン、潰れたのかと思ってたら、大通りのSt-Laurentに移ってたのね!でも昔より、メニューが減ったような。。。