何度めの秋やろう?最終的に、モントリオールに残る事に決心。
11月3日帰国予定を前日にドタキャンしてもぉ〜た。
本来なら今頃、飛行機の中だべ。


何やろう、色んな事が重なって、アタシの気持ちが帰国(他の地へ移る)って事より、ココに残って頑張りたいって思ったからかな。
一番の問題は、やっぱり仕事、「何をメインにココで生活するか」やったけど、今回、タマタマとても力になってくれる人に出会えた事で希望が見えてきたのと、ある意味、すごく刺激?やる気が起きたってのかな。結局、残ろうと思えば残れる状態で、後は、自分が何をどこまでしたいのか。(文章よぉ〜わからんなぁ〜。いつもの事やけど)どこまで覚悟があるのか。

今回、残るって決めた後、スッキリしたと同時に、何事に対してもすごくやる気が起きてきた。もちろん、やらなきゃイケナイ事も盛りだくさん。助けてくれる人がいても、頑張らなきゃいけないのは自分自身やし。美容師としての勉強にしろ、ココに残ると決めたからには、本気でフランス語もやらないといけないし(もう逃げられない)、お金もないし。いい感じのプレッシャーと言うんやろうか、やれるトコまでチャレンジしてみよう。

今年で何回目のモントリオールの街の秋をみたやろう。今年は、イマイチうちの近所だけか?紅葉が美しくない。黄色です。ま、これもこれで、ちょっと寂しげでエエカンジやけどさ。写真はおうちの前。まだ自転車に乗れる季節です。今年は、いつから街が雪で埋もれるのかなぁ〜。