ホワイトくりすます?今日は、ほんまのホンマの学校最終日で、口頭テストのみ!1人づつ先生と一対一で会話のテストやねんけど、私の順番は、11時20分から!なので、午後から授業の彼と久々に歩いて学校まで山超えて行きやした。

な・な・なんと、昨日の雪は、まだ降り止まず(小雪やけど)、せっかく雪が溶けて道路のアスファルトがキレイに見え始めて、道路脇の雪も完全解凍しようとしていたのに、一気に冬景色に戻ってますがな。おまけに、雪は降ったものの、そんな寒くないので、積もった雪が、溶け始め、道路が、ぐっちょぐちょで、むちゃくちゃ歩きづらい!45分弱で普段なら歩いていけるのに、今日は1時間もかかったよ!

途中、お金持ち地区を抜けていくねんけど、立派に大きなお屋敷も真っ白に雪化粧。今日は、お天気も良く、青空で、雪景色もキレイなんだが、、、もうホンマおらは春が恋しいよぉ〜。

オーラルテストは、到着したら、15分くらい、遅れててお待ち状態。ちょうど私の前後が、日本人のクラスメイト達だったので、彼らにもバイバイ言えて良かっただす。彼らのウチ2人は、すぐ日本に帰って、学生さんなので、就職活動やって、大変だ。って、オラもだけどさ。たまたま、前のクラスの一番仲良かった子達も最終プレゼンの為に同じ時間帯に学校に来てて、バイバイ言えて良かっただす。

あぁ〜、なんかちょっと寂しいなぁ〜。これ以上学校通っても中だるみしそうだし、フランス語の為には、どーでもいいけど、やっぱりココで出会った、オモロイ人達、恐らく、一生もうコンタクトとらない人もいっぱいいると思うので、なぁ〜んだか出会いってスゴいなぁ〜っと感じてしまう。