今日は2007年6月9日(土)です。明日から、実は香港へ4日程行って参ります。そう、とうとう、来ました!ケベック移民局からのお呼出。移民の為の面接です。ちょうど書類を全部、ケベック移民局へ提出したのが去年の5月、やっぱりココまでに1年かかってしまった。

この一年、“待つ”のみがメインの忍耐の時でしたけどね。ま、モントリオールに戻り、彼氏もでけたし、フランス語も何とか意思疎通できるくらいには伸びたので良かったでしょう。

そー、最近、あんまり触れてなかったけど、彼とは上手く行っております。久々の遠距離恋愛。いっつもフラフラしてる私は、昔、“遠距離は無理”と悟ったが、今回、なぜかまたチャレンジ中。それも確実に4、5ヶ月は会えない遠恋。やっと一ヶ月経ち、早いような長いような、、、恋愛なんて続く時は続くしダメな時はダメなので、時の流れに任せたいと思いまする。

話を移民に戻して、私は、この一年の間に仕事を変えたり、またウロウロしてたので、書類のアップデートをしなきゃいけない。面倒くさい。おまけに、荷造りも全然してないし。とりあえず、夏服なので、基本軽く。でも、さすがに面接にTシャツ、ビーサンでは行けないので、靴とキレイめ服も用意して、後は、書類が重い。。。

明日は、昼過ぎフライトなんでちょっと余裕。でも、天気悪いらしい。昔、香港行きの同じ航空会社を利用した人の話を聞くと、その時も嵐だったらしく、相当揺れて、やばかったと。。。怖いよぉ〜。さてさて、用意しなくてわ。