来る時は、普通のバスでダウンタウンまで空港から来たけど、帰りは朝6時には空港に着かねばならんので、なんと5時出発の空港バスを予約。3時半起きです。昨日、遅かったんで、2時間くらいしか結局寝れず、前の日も緊張で寝てなかったので眠いぃ〜。5時にピックアップ予定やったのに早く着きやがったみたいで4時半過ぎにはフロントからお呼出がかかりGO!

まだ外は暗くてバスの中は冷房が聞き過ぎで寒いよっ!眠いし凍えそう。空港に着く頃には少ぉ〜しづつ明るくなって、とぉ〜ってもキレイな朝焼け。バイバイ香港。今回は、面接が第一目的だったので、おもいっきり!は、リラックスはできんかったけど、むちゃくちゃパワフルで(蒸し)アツくてアジアと欧米のミックス感もあり、香港、楽しかったぁ〜。

案の定、早朝なんで空港のお土産屋さんや免税店はまだclose。ちょこちょこオープンしだした食べ物屋さんで皆、休憩してる。見るからに欧米の人達は、マクド系のお店で朝からバーガー!見るからに地元ホンコニーズ達は、何やら中華系のお店でお粥系の朝食を食べてる。私もちょっとお粥には引かれたけど、そこまでお腹も減ってないし、行列を作ってたので素通り。スタバでエスプレッソダブルもらって頭を冷ます!

帰りの飛行機も日本行きなのに、中国系&インド系乗客がほとんど。あんまり日本人を見かけない。私の周りに座っておった何人かのオッチャン達は、インドへ団体旅行で行って来たインド経由の日本人観光客っぽかった。

帰りの飛行機は、行きより早く着くので、映画も全然見てなかったが、映像だけチラ見しとったら、『インド』の映画?か踊って歌ったはる。やっぱオモロイなぁ〜。濃いわぁ〜インド!

関空着いて、また電車で帰ってきて、さすがにココ数日の睡眠不足がたたって、お家でバタン。明日から仕事だぁ〜〜〜〜〜!