夏は冷やしうどん!今日はねぇ〜些細なんだがショックな事が。いつもの日課、ランチに今日はお安い食券を先に買ってオーダーするチェーン店のお店にいったんですわ。アツいので冷やしうどんでサラッと昼食を済ませる。安い美味い早い!系の店なので、帰りに「オーガニックコーヒーでも買ってオフィスで休憩しよう」っとコーヒーを買おうとお店に入る時、気が付いてしまった。。。さっき、食べたうどんの食券を買う時、おつりを取ってないよ!

ケチな私は、店に戻って聞いたものの、やはり届け出なし。ガーーーン。小ちゃい人間だがそんな事でブルーーーだよぉ〜。うどんは美味かったけど350円くらいよ!1000円札入れちゃったよ。良かったぁ〜5千円入れようとしたら、「5千円使えません」って出て来たんだよね。おつり取り忘れる人が多いから、そーしてるんかしら?!

電話しながら、食券かってたからなぁ〜。オラ、アホやぁ〜。それも電話の相手が、次回の移民手続きの相手、警察。今度は、無犯罪証明書を発行してもらうのに、警察に指紋を取りにいかねばならんのやぁ〜。

結局、節約したと思ったのに、コーヒーも合わせて、いつもと同じプラスαになってもぉ〜た。ま、いっかコーヒーも美味かったし。

さて、今日は、会社帰り1人で元気やったので、2駅くらいぷらぷら歩いて日仏ほにゃららっつーフランス語教室にいってきた。7月から夏期講習がはじまるねんけど、10月までで3万円くらい。安いのでどぉ〜しよっかなぁ〜っと悩んでおります。