人生で初めて、自分の頭から『白髪』を見つけてしまった。左前方部に立派な根っこから全て真っ白に輝く一本の毛!結構、ショックなもんですね。この歳で白髪がちょこちょこあっても、全然おかしくないですが、アタシは、常にボーッとお気楽に過ごし、苦労したり悩んだり過酷な生活してないからか、白髪とも出会った事がなかったんやが。。。とうとう来ましたね。最近、なんか頑張ったかな?それとも、もうそう言う時期なのか。

早い人とかだと、23、4から現れ始めるでしょ?!JMのお母さんなんて、24歳の時に頭全部真っ白ケになったらしい。(ま、彼女かなり働きもので子持ちやけどね。)大体、アタシの同級生の友達でも白髪がポツポツありますがな。だから、人の髪の毛カットとかしてても「普通フツウぅ〜!」っと笑い飛ばしてたけど、自分の頭に初めて見るとショックですな。皆、結構、始めはショックなもの?歳なのは、分かってるけど「来たかッ!とうとう!」みたいなカンジ。一瞬やねんけど、瞬時に、「あ、、、コレからもうオシャレ染めじゃなくって、白髪染めを気にしないとダメになるんやろか、、、定期的に白髪チェックせな。。。」とか、考えてしった自分にビックリ。

まぁ、でも白髪は病気じゃないからエエけど、最近、からだが敏感と言うか、外部からの攻撃に弱ってるというか。。。抵抗力がなくなってる気がする。エイジングってやつかい?!こないだ初めてメバチコ(めいぼ、ものもらい)出来たって書いたけど、今日も昨日の化粧が原因で、右目のまぶたが腫れてる。どーもアイライナー、アイシャドーがダメらしい。ペンシルも変えたりしてるけど、、、夕方くらいになると、まぶたが痒くなる。もう、この皮膚は再起不能なんかいなぁ。。。そんな、化粧バッチしあんまりしないけど、この先、ずっとアイメイクできないのは、辛いぞ。。。。

からだ一生使うものやし、大切にせなね。