昨日も遅かったのに、早朝から出てたJMが、帰って来るなり「今から出発!イクでっ!」ってどこへ?ダイビングに行くって言ってたんで、「1人で行ぃ〜やぁ〜。アタシャ行かへんで。」と思っていたら、ダイビングの前にアタシにローラーブレードさせたいらしい。「今から出れば1時間くらい滑れる!」とか。。。

大急ぎで用意して、2人で自転車でまずオールドモントリオールの西の方へ。カナル・ラシーンって言って、運河の脇にサイクリングロードがあるねん。そこに、自転車置いて、ローラーブレードに履き替え、いざトライ!

あぁ〜初めて車の免許を取ろうと、練習した時の様。。。(って結局、免許は未だに持ってませんが。)車の運転ヘタなヤツを大バカにしていたが、自分が実際習ってみると、パニクった。「よぉ〜皆、こんな事を一度にぺちゃくちゃ喋りながら軽ぅ〜くこなせるな?!」っと思った様に,こないだ花火見に行った時、あれ程、JMの様になってないローラーブレード姿をセセラ笑ってたのに、、、意外とむずかしいやん?!昔は、もっと軽く滑れた気がする。。。昔のが、安物のブレード使ってたのに。。。なぜ?歳?!いやぁ〜><!

サイクリングロードやから、凸凹してないし、滑りやすいのは滑りやすいねんけど、むっちゃ足が疲れるねん。それが、5分くらいですぐ、「あぁ〜もう疲れたぁ〜!ダルいぃ〜」ってなるねん。どーにも右足首が特に弱いらしい。そして坂が怖いです。ブレーキが上手く使えません。結局1時間くらいして、コケはしなかったけど汗びっしょり。

滑る技術より、問題は、アタシの足の強さが問題な気がする。私はあのゴツい靴が嫌いである。 重くてゴツくて自由が利かない。 そーいえば同じ系統のスノーボードの靴も嫌いなんだなぁ〜。 あぁ〜自分が情けない。 かっこよく、ラクチんに滑れる日が来るのであろうか。。。

お家に帰ってきた瞬間に雨が降り始めました。最近、ホンマ夕立多い。 また、雨だよぉ〜。なのにJMは懲りずにダイビングに出かけはりました。