Taman Sali Bali Cottageのプライベートビーチ朝から雨、ザー。本格降りです。実は、昨晩より私は機嫌が悪いです。また、プツンとキレてしまいました。JMの話が、キッカケやけど、私が勝手に気分を害しただけなので、JMのせいではないのは、わかっとる、でも、気持ちに整理がつかないので、私は不機嫌です。あぁ〜、子どもっぽい自分。




“YUKIを又、マイナスモードにさせてしまった。”と、おどおどしつつもJMは、止まってられない性格。朝から国立公園へトレッキングへ出かけやした。私は、1人、気分を立て直す為にも、海をみながら、オープンテラスのレストランで朝食を。コーヒー、バナナパンケーキ、ミックスジュースとフルーツの盛りだくさん。朝からビタミンいっぱいよ。量的にも良かったです。コーヒー美味い!バリで一番かも。


あぁ〜、なんだか、喉も鼻も不調で天気も雨降ったり曇ったりやし。。。っと思ってると、JMが既に帰宅。天気悪くて足場が悪くてあんまりウロウロでけんかったらしい。靴もドロドロやし。





パムテランのワン子も。。。喋ると、感情的になってしまいそうなので、とりあえず、なんで「機嫌が悪いのか」手紙にして渡してみました。ハイ、毎度の事ながら、すぐ解決して、仲直りできやした。アタシは、よくこーやって、プツンと糸がキレて止まってしまうけど、その度にJMはちゃんと話を聞いてくれて、解決策が、出て来るので、ありがたいです。




今日は、一日中、雨。夕方、ぷらぁ〜っとちょっと外に出て、お土産屋さんを覗いただけで、今日はゆっくり何にもせずに過ごしました。周りの滞在客も今日は、テラスで本を読んでボーッとしたり。


『日本の会社は、今日が仕事初めだなぁ〜』なんて日本を思い出しつつ、こーいうボケぇ〜っと何にもしない日も旅の間には、必要だなぁ〜。