おかえりなさぁ〜い!関空に朝8時半頃到着ぅ〜。まずは、空港バスで難波まで出て、心斎橋付近のホテルを予約してるので、そこへチェックイン。着いたのが、早過ぎた様で、まだお部屋に入れない。必要なものだけ取り出して、いざ“帰宅”。

ハイ、今から京都の実家まで帰るのです。電車で移動ぅ〜。これが、疲れましたねぇ〜。1時間以上かかるし。なぜ、お家に帰るのかと言うと、ウチの家族とランチを家ですることに。

ウチの家は、とっても狭いのよ。チビ4人家族のアタシたちでも、“天井低いな、ちっちぇえ〜なぁ〜”って思うお家に、JMが、お邪魔しました。彼は、世に言う”白人“さんだけど、背は、180兪宛紊△襪韻鼻∈戮い里如△修鵑覆縫妊クは見えないんだけど、ウチの家に入ると。ウチの家がますます小さく見えるぅ〜><!本気で頭、打ちそうになってはるし。

ウチの母は、ここ10数年、あんまり料理してません。朝昼夜、時間を無視して、ご飯を作ります。夜の9時に料理始めたり。で、手抜き料理満載です。そんな、母が、ん10年ぶりに、まともな、手抜き無しで料理して、お昼ご飯を作りました。

メニューは、何て事ない普通の料理なのだけど、久々ぁ〜。ちっちゃい時を思いだすなぁ〜(って、不幸な子みたいやけど、そこそこ幸せですた)。あんまり覚えてないけど(1年後の更新なので。。。)炊き込みご飯(豆ご飯やったかな?)、茶碗蒸し、天ぷら、みそ汁(あったかな?)みたいな感じだな。ちなみに、ウチのオカンは、揚げ物大好きです!成人病まっしぐら。

んで、夕方頃に、家を出て、ホテルに戻ってんけど、帰りの電車の中、2人ともグロッキーぃ〜♬ホテルに戻ってから2人とも獏睡。

アタシは、途中で目覚め、JMに「お腹減った?外で食べる?なんか買って来る?」ッて聞いても、ホンマに眠そう。まだまだ夢の中。「なんかちょっとした食べ物。」って事で、コンビニで、おにぎりやら、軽いものをチョコチョコ買って帰ってもJM獏睡。アタシャ、1人で久しぶりのTVでも見ながら、パクパク腹を満たし、それでもJM獏睡。

気が付いたら、アタシも再び寝てたようで、次ぎの朝。おぉ〜〜〜〜JM、、、16時間ぶっとおしで、寝てたよぉ〜。お疲れと、ウチの家族と食事とかきっといらん神経も使ってたんやろねぇ〜。お疲れさまっと。