はい、タイトルそのまんま。うちら結婚する事にしました。っと言っても1年後、来年の秋、Thanks Giving Dayの

2010年10月10日(日)開催です。

農園入口付近

という事で、こないだのサンクスギビングに、マキちゃん家族誘って、会場の偵察にJMは行ってはりました。結婚式会場は教会でもホテルでもなくイースタン・タウンシップのノホホン田舎の森の中。いかにもJMらしい。JMの親戚で、この辺りにワイン畑を経営してる人がいるらしく、「そこで結婚式しよう!」っと大張り切りです。

カラフルな紅葉

実は、こないだ11月1日(日)に私も連れて行ってもらったんだけど、すでに紅葉は終わりかけで、枯れ木もちらほら。のどかぁ〜なトコロだけど、カラフルではなかったです。でも、りんご畑もあって、りんご狩りもできて、なんかこんなのウキウキするね。

親子でてくてく

この辺は、ワイン農園が結構あって、ここは、『Val Caudalies(ヴァル・コダリ)』ッて言う農園。白ワインとロゼ、あとアイスワイン(凍ったワインではありません)、りんごから作ったcidre(りんご酒)なんかも作ってるの。試飲させてもらったけど、美味いよぉ〜。白ワインはすっきり飲みやすい。りんごのお酒は、ほのかに甘くリンゴの香とお酒の香が混ざり合ってとっても美味。特に女性が好きそうな(甘過ぎはしない)カンジかな。おまけにかなりの良心的なお値段!15ドル前後〜30ドル代。

田舎道ぃ〜

りんご狩りもして帰ったけど、袋いっぱいつめて(40個くらいかな)たったの4ドル!自分で摘んでいいしねぇ〜。あ、こっちのリンゴは日本のより小ぶりで少し皮が硬く、甘ずっぱいカンジ。お菓子にするととっても美味しいのよねぇ〜。

ぶどう見っけ

10月初めサンクスギビングにJM達が行った時の写真を載せときまぁ〜す。ちなみに子どもは私の子どもではなく、友達の子です。うちのJMは、帽子かぶってるヒョロヒョロした方です。いやぁ〜、本当にキレイよ。赤いよ。カナダの東ぃ〜〜〜〜ってカンジよ。

ケベックの紅葉

毎年サンクスギビング辺りは、天気も良く、気温もそこそこイイカンジ!と言うのでそれを信じたいと思います。天気良かったら、外で式をして、でっかいテント立てて中は暖房設備も整えて、盛大にパーティーをするつもりです。

りんごも発見

結婚式っと言うか、同窓会みたいなノリで皆に参加してもらえたらと思ってます。皆でこのワインを飲んで騒ぎたいよぉ〜。まだまだ全然未定だけど、今までにちょっと調べた所では、近くにホテルもあるらしい。今、注目しているのが『Chateau Bromont』ってトコ。皆でここに夜は泊まって、サンクスギビング明けの翌朝は、皆でホテル・ブランチしたいのよ!

りんごのベッド

この辺り、ハイキングコースとかもあるし、ホテルにはなかなかナイスと評判のスパもあるし女子はそっちも楽しもうぜぃ!モントリオール以外の遠くから来る人達には、是非ともこの辺り(紅葉では有名な地区)を2、3日かけてじっくりカナダの秋を満喫してもらって、モントリオールも2、3日観光して行ってもらいたいもんです!!!!

美味しい?

と、まぁ、私達の妄想いやいや夢は膨らむばかり。堅苦しくないけど、皆の記憶に残るような、WOW!ってなパーティー考えております。是非是非、来年の秋の計画はYUKIと共に!

11月はこんなカンジ