もう6月末。6月24日(金)St-Jean Baptist (ケベック・デー)から始まり土、日と3連休。金曜のSt-Jeanは祝日だと言うのに雨降ったり止んだりの残念な天気だったので、特別な事をする訳でもなくJMと一緒にお部屋の掃除をして、午後は、友達のお家の改装工事の進み具合を見学しに行って、近くのレストランで一緒に夜ご飯をして帰宅。

翌日の土曜日は隣の島Brossardに住んでる友達カップルのお家へ
BBQへ。橋渡って隣の島だけど、モントリオールから直行バス一本、25分くらいで行けると発見!(1時間に1本しかないけど)。友達のお家はコンドなんだけど、広々としてて、とても素敵。テラスでBBQを焼ながら結局、また雨が降ったり止んだりで室内で食べる事に。夕方4時くらいに到着して、アペタイザーから頂き、ぺちゃくちゃ喋りは食べ、喋りは食べし、デザートを食べ終わったのが、なんと夜11時過ぎ。

週末から始まった
Jazz FestivalにもJMの仕事後ダウンタウンで合流してフラぁ〜っと見に遊びに行ったり。さすがにJazz Fes会場まで歩くと良い運動で疲れるわぁ。でもこの時期のモントリオールはフェスティバル、夏モードでやっぱり一番好きかも。

水曜に、ドクターの定期検診へ行って、「陣痛みたいなんはまだないし、産まれる気配ないですわ。」って言ったら、内診もなく、心音聞いて、子宮底長計ってお終い。え?これだけぇ〜?!「又来週!」だってさ。こんなんでエエんかい。

今日は、お家で
2人連続カットしたら、むちゃくちゃ疲れた。やっぱ立ち仕事って大変やったのね。足が疲れて、フラフラして気分悪くなりそうやったわ。


さて、<今週の体調>は、

妊娠線の様なものを左腹下らへんに発見。
 きゃぁ〜><!これって妊娠線かな?クリーム塗ると分かりづらいんだけど、信じたくないよぉ〜。

ーシャンプー時の
抜け毛が若干増えてる気がする(10本前後)

ー少し
お腹が下がってきてる気がする。食事の量も前より若干食べれてる気がするし。

胎動が若干少なくなって来てる?

も若干むくんでる

ー体重は
10キロ増

夜中のトイレの回数が一層増えてきた。
 逆に日中は妊娠前より行ってないような。。。暑いからかな?


体調じゃないけど、
メトロに乗ると気のせいか、1人で乗る時より友達とかJMと一緒にいた時の方が、「
席どうぞ」っと譲ってもらえる機会が多い気がする。