昨日、ファーマシーに注文しておいたロタワクチンが届いたので早速、今朝クリニックに予約を取ってワクチン接種に行って来ました。朝一9時15分からの診察だったのでパパも一緒に。ロタワクチンは、経口ワクチンなので、わざわざドクターにしてもらわなくっても自分達でできそうなんだけど、、、1時間かけてお口にポンっとシロップ入れてもらいに行きましたよ。泣かなかったけど、美味しいのかな?甘いのかな?

このワクチンは2,4、6ヶ月と3回接種が必要らしく、次回はCLSCで無料で受けられるらしい。任意ワクチンなので今回は80ドル弱払いました。プライベートの保険に入ってれば何割かは安くなるんだけど、べべ保険に入れるの忘れてたよ。ってか、私の会社の保険にJMも入っててファミリープランでカバーされてると思ったら、ファーマシーで「入ってませんよね?」って言われて、職場に問い合わせたら、私のみのシングルプランになっているーーーー!JM入ってないやん?!申込用紙にはJMの名前もちゃんと書いたのにーーー!今まで使ってなかったから良かったけど、まったくしっかりしてくれよ。

確かに、月々の保険料は安いと思ったのよね。来月から3人ともカバーされるファミリープランにしたので保険料もかなりアップ。でも基本、健康な私達、、、実費で払ってもこんなに医療費ふつうは使わない。。。でも、義務で保険には入らないといけないし、、、「何かあった時の為に入ってた方がいい。」とは言うけど、ある程度は、国の医療システムで無料だし、いざ保険請求ってなると色々書類揃えるの大変だし。。。なんか騙されてる気がするわ。。。


最近のべべは、

ミルク、オムツ以外で泣く事が多々。明らかに「抱っこしてくれ!」「かまってくれー」の甘えた泣き方で、抱えるとすぐ泣き止む。