最近、べべの成長を書いてなかったので、ちゃんと記録しておこうと思う。

とうとう6月4日で11ヶ月となりました。
あと一ヶ月でもう、1年になるやんかーーーーー!そう考えると実に早い。

早速、

流しの下を探検May24,2012


<最近のべべの様子>

5、6歩は歩ける。落ち着いたらもっと歩けそうだが、何かに興奮しながら突進してくるので、上半身ばかりが先に行って転けちゃう感じ。

ーかなり前からだけど、パチパチ拍手はお手の物。

バイバイが変で手をニギニギする。

上の前歯2本が、かなりお顔を出して、計4本となりました。

クシをもたせると髪をとくマネをし、へアアイロンを渡すと前髪を挟もうとする。

や靴下を脱ぐのは前から好きだったけど、それを今度は履こうとする。全くできないけど。
ー同じ様にパズルを剥がして、それをまたハメようとする。これも全然できないけど。

お昼寝1日1回に。30〜2時間。夜は9時〜朝7時くらいまで寝る。(途中、1、2回は起きるけど、自力で寝に戻れる時もあり。)

ー離乳食、何でも最近は食べるけど、シーフードをまだやってなくて小さい茹でたエビをあげたらモクモク食った。

マグマグカップは使えてそうだけど、ワザとか一回口に入れてまたベーっと吐き出して服がビショビショに。なので濡れても良い時やお風呂前しかやらん。

スプーンもちょっと手助けすれば使える時もあるけど、遊びながら振り回したりするので、これまた汚されるのが嫌な私は自由にスプーンを使わせる勇気がない。やっぱあげた方がええんかね。

泣く事が少なくなった。気を引こうとワザと泣き?叫びはするけど、基本、起きたらずーーーーっとハイテンションで動きまわってる。そして疲れたらちょっとグズッてバタンと寝る。

名前を呼ぶと自分だと分かってる様子。

携帯を持たせると「もしもし」っとは言わないが耳にあて、なんかそれっぽい事をぐちゅぐちゅ言ってる。私の携帯はロックしてないので既に友達とJMにべべが触ってる時に誤作動でかけてしまった。

引出し、棚の中の物に興味津々で気を許すと開けて中の物をぐちゃぐちゃに。

もしもしMay15,2012


もう最近、産まれた頃の赤ちゃんってか、ちょっとお兄ちゃんの顔になってきて、早いねー人間の成長って(他の動物はもっとか?!)。