先日、「お家のオーナーになりました」と報告しましたが、JMは仕事後に新居に出向いて、ちょっとづつ手直し工事を始めてます。

JMがそろそろ終わるかな〜って頃に私とべべも合流して様子見に。パパが終わるのを家の前のテラスで待つ私達。べべは、玄関?の鍵部分で遊んでます。


Jun13, 2012


1階のオジイちゃんにペプシをもらったJM。べべも飲むマネしております。

Jun13, 2012




オジイちゃんの反対側の1階のお部屋、物置と化しててこんな感じです。

Jun13, 2012 新居の一階

実はこの日、引っ越し後の内装の為に家の中の(住む予定の2階)写真を取りたかった私。が、しかし、すでに元オーナーカップルは3階に移り住んで2階は空いているものの、廊下の両脇に高々く積まれる段ボールの山に断念。ほんまにちゃんとウチらの入居前に荷物の整理できるんかーい?!

そして数日後、私が仕事の日、JMの友達誘って、家の前の部分がボロボロのコンクリートでべべにも危なかったので木張りのテラスに改装。2日で仕上げたので、オジイちゃん「仕事早いね!」と喜んでいつも通り椅子に座って一休み。ほんま、この爺さん、オモロイねんけど、何言ってるか、フランス語が聞き取れない。。。。

Jun17,2012

周りの白い冊も含めて後日、またペンキ塗って色を変えます。上の写真の貧弱な緑の細い植木鉢のある辺りには大きな植木スペースを作って花を植えるつもり!

あぁ〜、引っ越し楽しみになってきたかなぁ〜〜〜〜?!!!!!