今日は宣言通り、私とチビは一日中お家の中でダラダラ、2人でお昼寝2時間半もしてまいました。

Oct 8, 2012
やっと完成のベッドルーム


その間、JMは、やっとペンキ塗りも終えたベッドルームのお部屋のお掃除と工事中、邪魔になるので取り外していた電気のプラグカバーや窓のフレームの取り付け作業をセカセカとしておりました。

Oct 8, 2012
反対側から
やっぱり傾いてるのがよくわかる。


ベッドルームとチビの子供部屋用に新しい照明も買ったのでコレも取り付けて、ほぼ完成!

Oct 8, 2012
チビの部屋のお花型のNEW照明


Oct 9, 2012
ベッドルームの照明&ファン

Oct 9, 2012
ダブルルームなので
反対側の小部屋の照明


やっとベッドや家具を持ち込んで使える状態にはなったものの、まだまだウチの家は改装要!な所がいっぱい。

Oct 9, 2012
枠組み?ドア等はボロボロ

今回、ベッドルームの壁は新しくなったものの、部屋の枠組みとでも言うのかな?窓を囲んでる枠組みとか、この部分のペンキが剥げたりしていてボロボロ。せっかく、壁が新しくてもこの部分を取り付けたら、え??ってなくらい新しい感が失われる。。。

Oct 9, 2012
下の部分もボロボロ


後、張り切って買った環境にやさしいナチュラル・ペイントですが私の予想通り一筋縄では行かなかったようで、このペイント、塗った後に防水としてソープなるもの(無色透明)を上から塗るらしいんだが、これを塗ると何故か白い線が浮かび上がってとってもアグリー。部屋の半分を塗り終わって気が付いたそうなんだが、この白いもの、、、取れない。。。説明書通り使ったものの原因不明。ま、初めて使用するものなんてそんなものよね。部屋半分はソープの使用を止めたらしく、白浮きしてきた半分の部屋は塗り直すそうな。

Oct 9, 2012
ソープで白く浮き上がった壁


なにわともあれ、夜はベッドを運び入れ、ついにベッドルームで寝る事ができました!