こないだも書いたけど、今、JMの弟くんと一緒に住んでます。そして、うちのチビは本当にこの弟くんが大好きなご様子。弟くんを見るとニターっと笑って近づいて行く。

Oct 9, 2012
上へ上へ
どこまでも昇って行くチビ


チビの弟くんLOVEはもっと小さい頃からで、JMやJMのお母さんが抱っこしても泣くのに、この弟くんが抱っこすると何故だか泣かないという事がよくあった。

最近、思ったんやが、チビが弟くんLOVEなのは、「自分に似てる。自分と同じ臭いがする。」と本能的に感じているのではないかと察する。現にJMママもチビが小さい時から「この子はP(弟くん)が赤ちゃん時にそっくりや。活発な所もそうやし、見た目も似てる。」とよく言っていた。

Oct 12, 2012
またイスの上に立って
机の上を荒らしてる。。。

そして、JMもチビと遊ぶ時、私から見たらかなりワイルド(チビを逆さにしたり)な扱い方をするんやけど、弟くんはもっとすごい。「高い高ーい」みたいなんをするのも上下左右へとガンガン振り回したり、ぬいぐるみで遊ぶ時も、ぬいぐるみを床に叩きつけたりと女の子の私には想像できない遊び方。こーゆう遊び方が、うちのチビも大好きなのか、ケタケタ笑って目を輝かせて楽しそう。

さすが、男3兄弟の末っ子。。。男兄弟のいない私には男の子のツボはよーわからんわ。


弟くんのスペース
カーテン開けてるとこ

その弟くんは、今、ダブルルームのリビングの半分を使って机、ベッド、洋服ダンスを置いて仮住まいしております。リビングルームから丸見えなので、プライベートなスペースも欲しいだろうと、カーテン付けてみた。

リビングをカーテンで仕切ってみた
カーテン閉めてみた

でも、入口に扉はないので、朝からチビはお部屋に突入ぅ〜!