さてさて、家の改装工事だが、やっとベッドルームの改装を終え、私達の住む2階は何とか普通に住む事ができるようになったので、細かい工事は後回し。

Jun13, 2012
6月、引っ越し前の1階の部屋


先週から、JMは一階の弟くんの住む予定の部屋の工事を開始。まだ分けの分からん物が散在していたので部屋を空っぽにし、天井をまた剥がしちゃいました。

Jun13, 2012
6月、引っ越し前の1階の部屋


そしてなぜか地下の工事も開始。地下にも前の住人が残していった色んな物がまだ残ってるし、土台になってる地面の木材が腐っててカビ臭いのでこの木材も全部ひっぺがして空っぽにしようとしてるので、裏庭と一階の玄関前は大量の腐った木材が山積みに。

Oct 17, 2012
ほぼ空っぽになった一階


実は先月、朝起きたら裏の駐車場に置いておいたトラクターが盗まれるという事件があった。トラクターといっても、ただのデッカイ箱にタイヤが付いてるだけで、車に取り付けて荷物を運ぶタイプの物なんだけど、盗るか普通?!一応、鍵はかけて置いたらしいけど、甘かった。さすが、Verdun地区、あなどれん。

Oct 17, 2012
空っぽになった一階
天井も剥がした


なので、今、この木材の山を運ぶ車がなく、JMパパが車を出してくれるまで待たなきゃならんので、裏庭&玄関前には大量の木材が放置され、とっても美しくない。

Oct23, 2012
玄関前の木材の山

Oct23, 2012
裏庭の木材の山

昨夜は、JM、JM弟、JM友、3人が地下の荷物&木材の運び出し&またまた天井をひっぺがしてた様で、夜中、終わって2階に戻って来ると、みんな埃まみれ。顔なんか灰色で、リアル・ゾンビ状態。またかよーーーー!もう、この人達が歩いただけで細かぁ〜い埃が周りに付着。バスルームがまたまた埃だらけ!「今夜もやるから、まだ掃除しない方が良いよ」とか言うけど,,,触ってザラってするの、イヤなのよーーー><!

Oct23, 2012
今日はゴミの日(普通ゴミ&リサイクル両方)で、
家の前は、更なるゴミの山(上の写真)

ここVerdun地区のゴミの日はスゴい。リサイクルのゴミ袋は勝手に開けられアルミ缶やら金になりそうな物を取って行く人が大勢出現。ホームレスとかじゃなく、ここの普通の住人っぽい人がゴミの日の朝はうろうろゴミチェックしてるのだ。他のゴミも使えそうな物なんかのチェックを怠らないVerdun住人。さっきもこの写真撮りに下に降りたら、オッサンが、わざわざ車から降りて来て、捨ててた木の版画を持っていった。ってか、そんなんホンマにいるかー?ってのをコトゴトク持って行く。ある意味エコなのか?!

Oct 9, 2012

ゴミを漁る人が多いので、ゴミ収集車が去った後も、
細かいゴミが落ちてたりととッても汚い。