今日は朝から食料の買出へ。Verdunに引っ越して来てから、日本食、アジア系食品が欲しい時は、チャイナタウンへ買出に行く事が減って(ダウンタウンで車で行くと面倒臭いから)、もっぱら郊外の大型アジア系スーパーKim Phatへ行く事が増えたなぁ。


Jul 14, 2013
寝起き
昨日、ベッドの角でぶつけた目の腫れ
更に酷い見た目になっとるー。


その後、Costcoにも行ってチビのオムツ、トイレットペーパー等を買いに行ったら、必要最低限のものしか買ってないのに、午前中で300ドル以上も使ってしまった。。。生活するってお金かかる。。。


Jul 14, 2013
寝起き
まだ、頭、回ってませーん


午後から、友達に公園ピクニックに誘われてたので、おにぎり&ランチ持って、Jarry Parkへ。ジャリー・パークはウチから対角線上、正反対の方角にある、比較的大きな公園で、公園内には、野球場、サッカー場、キッズパーク、野外公共プール、毎年夏には、テニス大会 Roger Cupも開催される公園です。


Jul 14, 2013
キッズプールで水遊び中



今日は最高気温30℃超えでちょっと蒸し蒸し。暑いけど日陰にいてが吹くと気持ちが良い。公園の芝生の上でご飯を食べて、ゴロゴロ、ぺちゃくちゃお喋りに花が咲く。元気いっぱいなチビはご飯後、パパと一緒に、キッズプールへ。


Jul 14, 2013
お友達できたよ。
ってか、お友達のボール取った?!



大人軍団も夕方くらいから、芝生を離れ、野外プールへ移動する事に。なんと、暑い週末だからか、プールの入り口に入場制限が!策越しから中を見ると、日本のギューギュー詰めのプールサイドとは比べ物にならないくらいまだ、余裕はあるけど、確かに人は多く大盛況なカンジ。


Jul 14, 2013
プールサイドでちょっと休憩



待ち時間も5分弱くらいですぐに中に入れてもらえ、チビとJMは再びお水遊び開始!チビは、公共の大人用の深いプールで遊んだの今回が初めて。ライフジャケットみたいなプカプカ浮かぶヤツ着せて、JMにブンブン振り回され、超ーご機嫌な様子で楽しんでました。


Jul 14, 2013
日焼けでもしてみっか?!



私は、腹がもうハチ切れんばかりにデカいし、こんな腹ボテの水着姿を見せるのも躊躇し、かつ水中で破水なんかしたら「気が付くか?」ッと言う心配もあり、プールサイドの更に奥側に芝生の日陰エリアがあったのでそこに、敷物しいてゴロンと休憩。


Jul 14, 2013
ママー、疲れたー。
もうお仕舞。


子ども用の浅いプールも少し離れた所にあるんだけど、こちらの大人用のプールもキッズ&赤ちゃん連れでいっぱい。というか、大人よりやっぱり子どもメイン?ベビーカーで中まで入れるし、このプールも無料だし、夏の子どもの遊び場としては最高やね。

夜6時半、車のカーシートでチビ、眠りに落ちる。さすがにこの日はクタクタだったのか、なんと翌日のまでグッスリ爆睡致しました。