土曜は、天気も良いので家族みんなで近所の野外プールへ行く事に。ウチから徒歩15分くらいの所にPiscine Arthur-Therrien(10, rue Hickson)って言うプールがあるのでソコに行くつもりでいたら、JMが、「もうちょっと西に行った所にもあるのでそっちに行ってみよう。」と言う。


Jul 27, 2013
ピザ屋の前で、オバちゃんピエロが風船くれた。
このピザ屋行列やったけど美味しいのかな?
wellington通りにて


Wellington通りをブラブラお散歩しながら行くと、ちょこちょこ良さげなカフェやレストランも発見。が、しかし、なかなかプールが見えて来ない。


Jul 27, 2013
今日は嫌いな帽子、かぶってます。
風船を噛もうとするチビ。



途中から沿いの緑の芝生が広がる大きな広場(いくつもの公園が続いてる)に突入し、いくつも子ども用公園があるので、公園を発見する度に「パーク!パーク!」と遊びたがるチビを制止し、1時間近く歩いたんじゃなかろうか?!やっと野外プール”Natatorium”発見!


Jul 27, 2013
プールの周辺はこんなカンジ
ビーチバレー、サイクリング、ジョギングなんか
してる人達がいた



が、既にお昼でお腹がグーグー。プールで遊んだ後に、ランチしようかと思ってたけど、プールの前にアイスクリーム、スムージー、サンドイッチ等を売ってる可愛らしい小さなお店があったのでココでまず腹ごしらえする事に。


Jul 27, 2013
小さなお店の裏側がプール
サンドイッチのランチボックスをget!



Jul 27, 2013
べべ爆睡
気持ちが良いのぉー。


お目当てのプールは、想像以上に広く、なんと3つもプールがあります!更衣室も広くて、ロッカー、シャワーもたくさんある。が、人は、Parc Laurierやこないだ行ったJarry Parcに比べて、週末だというのに少ない!!人が少ないからか、水もキレイに見える!ココ意外と穴場かもー!


Jul 27, 2013
キッズ用のプール
目の前に大きな女性2名。。。
実は、もう1人いて3名とも大きく、私は
「その水着どこで買ったんやろー?」等と考えてました。



Jul 27, 2013
メインプール?


Jul 27, 2013
ガラガラやんかー?!



Jul 27, 2013
私とべべは芝生の上でゴロンと休憩。
べべは、私のお膝の上でおやすみぃー


2時間程、チビは走り回り、遊び倒し終了。6歳未満の子どもは無料で、大人は2ドル50ドルかかるけど、ご近所だったら、混み混みの街中のプール行くより絶対、子どもにはお勧めです!(セクシーなお兄ちゃんやお姉ちゃんを見たい人は街中のが良いでしょう。)チビは、帰りにアイスクリーム屋さんでクリームソーダをgetしパクパク頬張った後、


Jul 27, 2013
眠りに落ちました。



Jul 27, 2013
こっちも落ちました。
(いつも寝てるけど)


家に着いても二人とも寝ててくれたので、JMと私はしばし自由時間を楽しめました。