産後7週目、今日は私の検診がありました。実は、夜中、午前1時頃、日本から母と妹が到着し、空港に迎えに行ったりしてたので、眠たいー。でも母達にも検診に付いて来てもらい、べべのお世話をお願いしたので、いつもよりラクチンでした。

検診内容は、口頭で産後の調子を聞かれ、パップテスト(子宮頸癌検査)。前回と同様、避妊方法

1、コンドーム
2、ピル
3、IDU

を紹介され、ピル「Micronor」を処方してもらい終了(詳しくは、昔の記事を参照)。


産後の最近の私の体調は、

ーまだがかゆい、目の周りの皮膚も炎症をおこしがちなので、最近ずっと眼鏡っこ。眼科の予約を9月18日にとってみた。

がズルズル(季節アレルギーっぽい)。授乳中なので、アレルギーの薬は控えてる。

はましながらも、慢性的にちょこちょこ出る。こないだクリニックでもらった喘息用の吸引器はまだ使用してない。

体重減らない。。。ってか増えてる?



さてさて、日本から母と妹が来たけど、、、彼らは役に立つのかどうか少し不安です。放って置いても1人で何でもできる人ではなく、ココまで来るのに「言葉通じひんし1人でなんて行けへんわ。。。飛行機、長過ぎる。。。」っと無理無理オーラ全快の人達なので、、、

子育てのヘルプになるか、それとも私が彼らの面倒も見なくてはならず、余計に忙しくなるか。。。賭だな。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ