今日は、母、妹、チビ、べべ連れて夕方、JMの職場へ行きJMと合流。今日はこないだ行ったJardin Botanque(モントリオールの植物園)の2回目入園で先日見逃した秋のイベント、中国&日本庭園での"Jardins de lumiere”を見に行ってきました。


Sep 19, 2013
中国庭園周辺には長蛇の列が、、、


レストランは19時には閉まってしまうとこないだ学習したので、今回は、お弁当作ってJMの職場前のテラスで皆でピクニック・ディナーしてから、19時半頃にJardin Botaniqueに到着。チケットを買う入り口付近には前回来た時よりも全然、人はいなかったのに、中国庭園付近には多くの人が。何だか凄い行列だなー?なんの列だろう?っと思っていたら、なんと中国庭園に入る為の列らしく、むちゃくちゃ長ぁーーーーい長蛇の列ができている。


Sep 19, 2013
やっと中に入れました
今日はパパが抱っこです。


あまりの行列なので、先に日本庭園を見て回る事にしたけど、ココは入場に待つ事はなかったけど、それでも多くの人が。ちなみに客は大体、子ども連れの家族か年配の方々でした。20時半頃、中国庭園に戻ってみるものの、まだまだ行列。21時閉園なのに入れなかったら後日、また来れるのかな?等と不安に思っていると、どうやら全員入園するまで23時でも零時まででも追い出す事はしないそうな。。。


Sep 19, 2013
光に反応して少しキョロキョロしてたべべ
でも、すぐ寝ちゃった。。。


2歳児と2ヶ月児連れで、「こんな行列待てねーよー!」とも思ったがラッキーな事にチビはウトウト、べべも抱っこ紐の中で爆睡してくれてたので助かった。結局、40−50分待ってやっと中に入れました。入園すると周りの光のデコレーションにチビも目がキラキラ目覚め楽しんだ様子。べべは、少し起きてたけど、またすぐ眠りに戻ってしまいました。


Sep 19, 2013
俺もう眠くないよー
歩いていい?!


チケット買うのに並ぶ事はあっても中国庭園入るのにこんなに並んだ事がなかったので、ビックリ!今日は夜も暖かかったので混んでたんだろうなー。明日、明後日も暖かいらしいので、今週末、金・土はだだ混みやろなぁ。ちなみにハロウィン時に出現するキッズパークはこの日もまだオープンされてませんでした。

Sep 19, 2013
「笑って」と言うと
いつもこの顔



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ