最近、日記の更新があんまりできません。サッカーの見過ぎかな?いやいや、仕事はじまったから忙しい?たったの週3日勤務、、、というか、St-Jean、カナダデーでここ2週間は週2勤務と何とも怠け者なワタシ。とりあえず、こんな息子のアホ顔でも載せときましょか。

Jun 29, 2014
変な笑顔ぉー。

ワールドカップ、日本、やっぱりコロンビアに負け、予選リーグ敗退。ワールドカップ出れただけで、凄いと思うよー。まだまだサッカーは日本人の得意なスポーツではないですな。


Jun 28, 2014
この作り笑顔、、、最近の流行?!

それにしても、ベスト16からの試合が楽しいぃー!オランダ対メキシコ、アルゼンチン対スイス、ブラジル対チリ、チリ勝つチャンスもあったよなー、惜しい!が、ブラジルの国の平和を考えたら、これで良かったのか?!

Jun 29, 2014
てんとう虫の服着せてみた。
危ないもんで遊んでません?

そして、意外にアメリカがサッカーに燃えてる件。知ってました?今ワールドカップ、アメリカ人の友達らが、みんな言っておりますが、今スポーツバー等で、毎試合、大盛り上がりし、サッカー応援してるそうな。ベルギー戦で敗退してしまったアメリカ。確かにまだまだ下手であるが、なんやろね、アメリカと言う国は、スポーツをやらせると最後の最後まで何を仕出かすかわからない感じで、見てて気持ちがいい。国民的スポーツにのし上がれば、色んな人種おるし、4年後、8年後、むちゃくちゃ強くなってそうや。

Jun 29, 2014
電気コードはお口に入れちゃダメー!
「ママが、変な格好させるからやない?」

そして順々決勝、オランダ対コスタリカ。今までオランダ戦、コスタリカ戦、共にじっくり見る機会が無く、この時初めてじっくり見たのだが、やっぱりオランダ強いな、優等生的強さや。そしてデカいー。最後のPKもキーパーデカくて、ゴールが小さく見えたもん。コスタリカも、むっちゃ粘って防いで、頑張っとったなぁー。


Jun 28, 2014
ベビーカーの中から、むっちゃ鋭い視線。

ベスト4は、何やかんやと、強い言われてる国、ブラジル、オランダ、アルゼンチン、ドイツが揃いましたねー。ベスト16位からの試合は、なかなか点が入らず耐えて耐えて、延長でバテバテ、PKまで突入って試合が多かったので、見てて疲れた。ベスト4は、ガンガン点の取り合い合戦、してくれんかのー。その方が、見る方としては楽しい。次回、ブラジル対ドイツ戦、仕事中で、見れへんーーーーー!

July 5, 2014
パパまた、木材購入ぅー。
「何作るのーん?」

それにしても、昔、カナダ人の友達が「サッカーはがやるスポーツだ(女々しい)。」って言われた事があり、その時は「どこが?むっちゃ男っぽいやん?」っと思った事があるが、確かに、転倒するマネとかしてファールを取らせる事が多い事を考えると、、、ホッケーに比べたら女々しいと言えるのかな?JMも選手が転ける度にイラってしてる。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ