気が付けば、今日は、もうクリスマス・イブ。昨日で仕事は終了。今年は土曜日までの4連休。ここ1、2週間、ブロードライのやり過ぎで、確実に腕の筋肉増量です。

20141218
Complex des Jardins
光と噴水のショー。

さて、今年もComplex des Jardinsへサンタクロースと写真を撮りに行って参りました。今年は、ミニ・トレインメリーゴーランド、フェイスペイントをしてくれる場所、バルーンアートを作ってくれる場所等があったのですが、巨大滑り台や子ども達のプレイブース等は無し。

Dec 18, 2014
ミニ・トレイン
$2、募金されるそうです。

Dec 18, 2014
超ーごきげんなチビ。

Dec 18, 2014
べべも、風船くわえ、ノリノリです。

サンタクロースとの写真撮影は、実は今年はすでに友達の家の近くのコミュニティーセンターで撮っていて、今回は2回目。その時は、べべ大泣きだったけど、今回は、チビもべべも泣かずに撮影できました。木曜日の夕方、JMの仕事後に行ったので行列もなく、待ち時間は、5分程。

20141218
念願の初のメリーゴーランドで
満面の笑みのチビ

2、3週間前、郊外のショッピングモールで、メリーゴーランドを見つけ乗りたがったチビ。でもちょうど終了時間で乗れなかったので、今回、念願の初メリーゴーランドを体験できました。むちゃくちゃ楽しんでるチビの隣で、べべは、怖がって、お馬さんじゃなく、最後は、馬車?のような座れる場所に移動。

20141218
笑ってるチビの隣でべべ怖がる。

チビ、メリーゴーランドをとても気に入って、2回も挑戦してました。ちなみにこれは無料。これも平日だからか全然、並んでませんでした。ミニトレイン回転木馬は年末までやってるみたいです。

20141218
べべ、完全に怯え顔

あと、今年、知ったのですが、イベント中、フードコートの何店舗かのお店では子どもメニューが用意されてて、5ドルで食べれます。今回、レバノン系のお店の子どもメニューを頼んでみたけど、量はかなりありました。

20141217
先日、初プチプチにハマるチビ。
べべは、まだプチプチできず楽しめず。

それでは、みなさま、メリークリスマス!!!
Dec 18, 2014
週数巻前の1回目のサンタクロースとの写真撮影
べべの泣き顔が秀逸!
(パパは「なんで顔隠すねん!」と言われたので目隠し無し。)


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ