メトロLaSalle、De L’Eglise、Verdun辺りに住んでる方には朗報です!

メトロL’Egliseの駅近に素敵なスーパーが出来ました。Verdun(地区)に引っ越して来た当初の日記(2012年7月3日日記参照)に書いたけど、ココに超して来て一番、ショックだったのがスーパーマーケットの品揃えの悪さ。

vertpomme
近所のお気に入りだったフルーツショップ
『Vert Pomme』

ウチの近くには、MaxiMETROが、大手のスーパーとしてはあるのだが、Maxiは、大型スーパーで安さを売りにしているハズだが、高くはないが、安くも感じないというのが正直な感想で、バラエティーがない。野菜や果物、肉もかな?一応、主要な物はあるけど、なんか変化がないというか、「またこれかぁー、こんな感じの物しかココにはないよね。」ってカンジ。

Metroは、高い割には、野菜の品揃え悪く、萎れてたり見た目悪し。そして店員がヤル気ねー若者達(だけじゃないけど)な事が多くレジはトロい。夜8時過ぎに行くと店員は休憩中なのかいっぱい周りをウロウロしてるのにレジは一つしか開けてなく、それでも焦らないで(こーいうトコは好き、見習いたいね)マイペースでレジするので長蛇の列(客も文句言わず凄い)。

アジア系スーパー
近所のアジア系スーパー

Vert Pomme』と言うフルーツショップが、ちょっと西に行くとあり、このお店はお値段も野菜の品揃えもそこそこ良いのだが、夏は良いが冬行くにはちょっと遠く感じる。他にもチャイニーズ系のスーパーもあり日本の食材もチャイナタウンや郊外に行かなくてもある程度買えるのだが、どーにもこーにも私は野菜フルーツに飢えておる。Verdunに引っ越してきて以来、私の野菜&フルーツ購入率は激減したと思う。

IMG_20150325_175753
新しくできた「Fruiterie Soleil」
名前は以前と同じ気がする。

そんな、Verdun生活にも慣れて来た今日この頃、夕飯の材料で買い忘れた物があったので、JMに「METRO(一番近い)で買って来て」と頼むと、JMが「METROの隣にあったショボいスーパーが、新しくなってた。むっちゃ良くなってるでぇー!野菜も豊富で安いし、オーガニックの物とかも売ってる。」と上機嫌で帰ってきた。

そー、このMETROの隣に、もう一つスーパーがあったのだが、とんでもなくショボかった。私達が引っ越して来て間もなく閉店したのだが、リニューアルしたのか、違う店になったのか。今日、私も行ってみたら、あらまー!本当に素敵!普通のスーパーになってる。そう、私、さっきから素敵とか言ってるけど、ごく普通の充実したスーパーのレベルにやっと達したって意味ね。決して、飛び抜けて凄いスーパーではないのだ。この近所では凄いぞという事。

IMG_20150325_175409
店内もわかるかなぁー。
品揃え豊富です。

レジの姉ちゃんもフレンドリーでエエカンジ。前のオーナーとは変わって完全に新しいお店になったらしい。でも、看板の名前や店構えのデザインは同じ気がする、、、変えればエエのに。店員の男性は中近東系に見えたが、レジの姉ちゃんは東ヨーロッパ系に見える、、、何系やろ?確かに、このVerdundであまりお見かけしないBIOとかORGANICってつく食材も色々売ってる、野菜も果物もお安い!アジア系の調味料なんかも置いてる。そーそー、こーいうスーパーが欲しかったのよーーーーー!

Fruiterie Soleil
421 De L'Eglise

家から一番近いスーパーが一番素敵なスーパーになりました。嬉しいーーー!Verdunゆっくりながらも向上しております。肉屋専門店もあるし、魚屋も去年できたし、寛げるカフェも何件かあるし、Verdun初のbarも去年?できたし、パン屋(ケーキはもう一踏ん張り)もあるし、あとはお洒落な服屋かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ