気温15℃を超えると仕事に行くのもウキウキな浮かれポンチなYUKIです。

さて、ちょっと前、「モントリオ—ルの生地屋さん」についての日記を書いたが、あれから、当初、作りたい物の作成は、制作途中&思案中。それよりも、小学生が初めてお裁縫に出会った頃の様に、なんだか脇道にそれて行き、色々作ってみたくなり、こんなもん作ってみました。⬇️

IMG_20150406_021500
久々のお裁縫、ザ・巾着袋

実は、ウチには2台もミシンがあるのだが、2台ともぶっ壊れておって使用不可。なので、チクチク手縫い。最後の方は指が疲れてブツブツの波縫い線が見えますなぁー。私、絵とか工作とか編み物とか、始めは張り切って上手に出来るんだけど、段々、疲れて来ると荒くいい加減になり仕上がりはン?ってなる事が多。

IMG_20150406_021423
マチ有り巾着
紐を閉めるとこんな形に。

コノ後、形の違う2作目も作ったのだが、手が慣れて来たのか、縫い目がかなり改善され綺麗に!「手縫いでも行けんじゃね?」っと思い始めたが、もう一方で、「ミシン欲しいなぁー」願望がフツフツフツ。

ちょっと、次回は、『ミシン』についての日記を書く予定です。長くなりそうなので、今回は、この辺で。あ、どこまでお裁縫にはまるか分からないけど、3日坊主にならないよう、自分へのプレッシャーとしてブログに「お裁縫関係」なるカテゴリーを作ってみた。

それでは皆さん、今日もポカポカ陽気を楽しみましょー!



備考:
<巾着の生地サイズ>
横26僉濬56僉,鯲表用に1枚ずつ計2枚。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ