妊娠6週目>

2016年1月1日(金)元旦
・やっぱり朝は、少し気持ち悪い。が、コーヒーは飲める。
が少し痛い。
・夜、体がかゆい。が、我慢できる程。
・久々に体重測定してみた。病気で落ちた時に比べ、かなり復活と言うか、ベスト体重よりすでに1キロ越えていた。健康になってきたって証拠かな。


1月2日(土)
眠い
痛い。
・全身むくんでる感じ。
・今朝は、コーヒー飲めなかった。
・朝からずーーーーっとなんとなく気分が悪い


1月3日(日)
・朝、痛い。
気持ち悪いーーー
コーヒーも無理ぃー。
・少し動くと休憩要。
この日は、仕事できたけど、カット中もちょいちょい気分悪くなったり、ブロー中、右手が痺れて来たり、も痛いし、しんどかった。こんな日に限って、年始だというのに、忙しかったしぃー!ツワリ開始か?!



1月4日(月)
痛いー!
コーヒー無理。
・朝の気分の悪さが倍増。
・やたら家の中にいても寒い(確かに寒い日ではあったが)。
が敏感。クリスマス・ツリーの甘い香りにウェー。パンの匂いにウェー。
・ファミリー・ドクターと産婦人科医に診察予約を入れる。(ファミリードクターは、ツワリが以前より酷いので、産婦人科医に会う前に、アドバイスを貰うため。)


1月5日(火)
気分悪い
痛い。
むくむ。

朝10時から19時まで仕事で、予約いっぱいだったのだが、アカンかった。1人カットしている1時間以内にフラフラになってくる。マネージャーにだけ妊娠の事を伝え、この日は16時で帰らしてもらった。

・手が痺れてブローに力が入らない。
髪の匂いにもゲローーーー。(キレイな髪でも)
・帰宅もまっすぐお家に帰れなくって、途中、休憩が必要。


1月6日(水)
・朝から気持ち悪い
痛い。
・手を洗ったら、石鹸の匂いにもオエェー。
1日中横になってた。
・料理もできない。
食欲ないけど、食べないと空腹感でも気持ち悪くなるので、チビチビ食べる。
・夜、体が痒い
・夕方からお腹もたまーに痛む。


1月7日(木)
眠過ぎて朝、11時まで爆睡。
・初めてお米の炊ける匂いにオェーとなった。
お腹がたまぁーにやっぱり痛む。
ゲップが出る。
・夜寝辛い
が塞がる(水の中に入ったみたいになる)。
・体重が、すでに1、2キロ減ってる(前回、測った時と比べ食べてないからか、減った。いつもは、妊娠初期は、食べツワリっぽくなりすぐ増えるのに)。


今回の妊娠は、過去2回の妊娠時に比べツワリが若干、酷く、5日(火)から仕事を休んでいる。動けない事はないのだが、5分も動くとオエェーっとなり、休憩必要。匂いにも過去最高に敏感で、お米の炊ける匂いにまでオエェーっとなったのは、初めて。頭痛も過去最高。

今回も甘い物は、だいたい無理。チョコレートは絶対無理。正月、ぜんざい作ってる(豆煮てる)途中でツワリが酷くなってきて、未だ(1月8日)にぜんざい完成してない。お節で作った紅白なますも、の物が無理で食べれない。でも、塩っぱいものは、食べたくなる。数日前までは食欲なかったが、ラーメンとか唐揚げとか中華が無性に食べたい今日この頃。でも、チップスとかフライドポテトはそうでもない。

匂いがダメなので、料理もしてません。子どもの世話もほぼJMにおまかせ。なんか妊娠中ってか、ほんま病気中みたい(「妊娠は病気じゃない」って言うけど、辛さは同じやでホンマ)。2014年末に体調悪かった時、こんな感じだったので、また病気になったみたいでヤダー!

つづく、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ