12月に投稿し、ブログのトップ記事に指定していた「子どもの雪用ブーツ要りますか?」いわゆる「売ります」日記、そろそろ終了致しまーす。みなさま、ありがとうございました。結果、予想以上に、ご連絡頂けました。(ご連絡頂き、引き取りまだの方は、もちろん、商品、取っておりますので、お待ちしておりまーす。)

IMG_20160107_174448
お土産に頂いた作品。
by Sucreries en Couleurs

当たり前だが、「ブログ見てます。」って方々からの問い合わせだったので、実際、引き取り時にお会いできて、良かったです。リノベーション中のだらけ、だらけの家まで来て頂き、ありがとうございました。本当に、色んな日本人の方が住んでるだなぁーっと、楽しかったです。

今日は、その売ります商品を取りに来てくれた方の1人の方をご紹介。上の一枚目の写真、これ何だと思いますか?クッキーなんです!すんごーーーーく、可愛くないですか?!もう、カラフルで、可愛くてそれだけで、ビックリなのですが、良く見ると、絵が、ハサミ、ドライヤー、コーム、クリップ、水スプレーっと美容師用具!私が、美容師だからと言う事で、お土産に作ってきて下さったんです。

IMG_20160107_174759
お菓子の材料や栄養表示の記載も。

彼女は、昔、たまたま公園で「私のブログを見ている」と言う事で、声をかけられ、その時は、妊娠中の彼女だったんですが、今回は、その時のお腹の赤ちゃんが無事に育ち、ヨチヨチ歩きの娘さんを連れて雪の中来て下さいました。この女の子が、んまぁーーー、可愛い!全然、人見知りしないし、初っぱなからフレンドリー!なんで、人の子はこんなに可愛いんだろう。

そーそー、この彼女が、プロのパティシエさんで、昔は、Plateauのお店で働いていたそうなんですが、出産後は、お仕事は辞め、最近は、自分でオンライン等で、お菓子を販売しているそう。興味がある方、ウェブサイト覗いてみて下さい。ベビーシャワーウェディングなんかに良さそう。

IMG_20160107_174837
子ども達もパクついておりました。
食べるのもったいないけど、食べてももちろん美味しい!


またまた勝手に宣伝してしまった。。。話を戻して、正直、From-Montreal等の日本人コミュニティーサイトに投稿しても、あまり反響ないなぁーっと最近、感じております。質問されてる方に、誰も返答してあげなかったり(私も含めですが、、、ゴメンナサイ。面倒臭いの)、売ります広告だしても、反応イマイチだったり。昔は、もう少し、意見の交換ややり取りがあり、有効活用できていた感じがするんですが、最近は、なんか、「アクションないなー」って。

今回、自分のブログに投稿した方が、反響があったので、次回からもブログでちょこちょこ「売ります」「買います」日記出そうかなぁっと。と言っても、全て売りつくしたという訳ではなく、この記事を書くきっかけになった、子どもの冬用ブーツに関しては、問い合わせ0件でした(ブーティー希望は、けっこうあったのになぁ)、なぜだぁーーーー?!

IMG_20160107_174448

あ、そうそう、どなたか、カセットプレイヤー(分からない世代は、無視してちょ)お家に眠っている人、いませんかー?!買います!JM実家にあるのだが、デカ過ぎて、、、ウチに置きたくない。。。安っチィーやつでエエのよ。15-20ドルくらいで、どなたか譲ってくれませーん?!

b0043338_228235
カセットプレイヤー
イメージ画像


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ