Apr 5, 2016
久々にカラーしてみた。
今回は、さすがに真っ黒は脱出。

お久しぶりの髪ネタです。もう、先月の事なんですが、仕事復帰した3月頭くらいに髪を染めてみました。去年の秋頃に、若干、アンダーカラー(髪の見える表面ではなく内側)のオンブレでほんのぉーりこげ茶くらいのカラーを入れていた。元々、ここ5、6年はずっと地毛の真っ黒なので、私的には「あら、ちょっと明るいなぁ」っと分かるのだが、まぁ、ほぼ気付く人はいないくらいの本当に薄ら明るい程度。

私はお休みの日だったけど、ミーティング後、暇そうな同僚を1人発見したので、カラーをお願い。今回は、「分かる程度に明るく(茶色く)して。」っと大雑把なリクエスト。「1色べた塗りでササッとテキトウでエエよ。」と思ってたのだが、彼女、ハイライトにすると言い出した。私の髪、染めてない地毛で真っ黒やし、ロングやし、根元から毛先まで均一に一気に(べた塗り)カラーするするより、ハイライトで明るくした方が、1回でキレイに仕上がるんちゃうかと。

根元からカラーしてしまうと、数週間後にはリタッチせなアカンので、お任せでハイライトを入れる事に。

Apr 5, 2016
実は、ハイライトです。

で、毛先は、こんな感じに仕上がりましたー。ハイライトと言っても、ブリーチ使ってないので、まぁ、自然なレベルで明るくなったんじゃないでしょーか。前髪、根元部分は、もっとハイライトのラインが出ていて、染めた直後は、馴染んでたのだが、すでに1ヶ月強たった今、ちょっと色がハゲてきての加減によっては、ちょいキンキンになってきて、染め直そうか、考え中。

2016-04-07
顔周りのハイライトが、主張してきたぁー!


次回、『髪をバッサリ切ってみた&ヘアサロンの料金設定』に続く、、、



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ