自宅ヘアカットのご予約、一旦、ストップさせて頂きます(2016年7月30日現在)。

産休に入った7月から、この1ヶ月間、たくさんの方にご連絡頂き、
週に2、3日、1日に、1人、2人とカットさせて頂き、
なんやかんやと、毎日、暇をせず、楽しく過ごせました!


暑い中、天気が悪い中、来てくれた方、ありがとうございました。



8月初旬までのご予約が埋まってきましたので、そろそろ、自分の出産準備&
長男の幼稚園準備を真面目にしたいと思います。


現在、すでにご予約を頂いている方、来週お会いできるのを楽しみにしています!


出産後、育休中に、自宅カットを再開するかどうかは、まだ未定ですが、
できそうであれば、またブログ上で告知いたします。


普段、仕事と子育てに追われた日々では、お会いできない人達との出会い、
とっても楽しかったです。ヘアカットを提供するだけでなく、

*同じ妊婦さん、新生児のいる方との出会い*
(また、赤ちゃん連れでカフェしましょーねー!いつでもご連絡を!)

*私より年配の方々、第二の人生を楽しんでいる方々との出会い*
(今後の人生の参考になり、ワクワクし、元気をもらえます!)

*若い学生やワーホリの方達との出会い*
(昔の自分を思い出し、懐かしい!)

*会えそうで出会った事のない多くのご近所の方達!*

*ガーデニングの苗やら、お菓子やら、頂いたり*


カット関係なく、
映画祭やら、夏祭り等、出来る限り夏のお祭り関係にも参加するつもりなので、
私を見かけた方、声かけて下さいねー!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


今週もカナダデーで3連休。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?!

子どもの事、妊娠の事、リノベーションの事、連休中の事、等々、色々UPしたいネタは、溜まっているのだが、その前に。期間限定になりそうな宣伝ブログを今回は、書きます。

育休に入ったばかりですが、すでに、ヒマぁーーーーーっ(&午前中ダラけてしまう)と感じたこの一週間。


“お家でヘアカットはじめます!”



「家でカットしないの?」っとタマに聞かれるのですが、もちろん、昔からカットしてる友達&その家族等は、在宅・出張カットを口実に、久々に会い、お茶したり、ディナーしたりしているのだが、ここ数年、直接、会って話した事のある、ある程度、友達になった人しかプライベートなカットは、受け付けておりませんでした。

なぜかって?やはり、全くの初対面の人だと、お金を頂いてカットをする以上、友達以上に遥かに気を使うし、狭いモントリオールの日本人社会、「あの人、アカンかったわ。」「イマイチやったわ。」「下手やったわ。」「気遣いなかったわ。」等の、悪評は、あっという間に広がるであろうし、美容師としてだけでなく、人間的にも敬遠されそうなので、それを、「嫌やなぁー。」「面倒臭いなぁー。」っと感じていたから。

が、人間、を重ねるに連れて、そんな事どーでもよくなってきまして。多少、文句言われ様が、嫌われ様が、平気になってきたのと同時に、最近、出会う日本人の方達が、とても面白かったり、良い人達が多いので、髪を切るだけでなく、“新たな出会いの場”になればと、始めてみようと思いました(口べたなんですけどね、、、)。




長々、理屈をこねましたが、それでは、「ヘアカット」の詳細を以下に書きます。



・基本、私のお家へ来てもらっての在宅カット
条件が会えば、もぉーしかしたら、出張できるかもしれませんが、身重なのであまり期待しないで下さい。家は、このブログの読者ならご存知Verdun地区です。お問い合わせ下されば、詳細、お伝え致します。


7月〜8月17日くらいまでの間
出産までの産休期間、積極的にやってみようと思います。出産後は、まだ未定。産まれて来る赤子が、むっちゃ寝てくれて、静かで、エエ子&私の体調も快調であれば、続ける予定ですが、予定は未定。産後、また、詳細をアップします。

平日朝10時〜夕方4時(主婦タイムです)までの受付メインに考えてますが、夜、早朝、週末もできる日があるかもしれませんので、その辺は、お問い合わせ願います。



・料金 30ドル
一応、技術提供なので、お金頂きます。チップ等は、要りません。私へのランチ代寄付とでも思って下さい。シャンプーやマッサージ等、お家ではできないので、ドライカットか霧吹きで濡らしてのカット。簡単なブローになります。(今までカットした事のある、このブログを見ているお友達は、以前のカット料金でO.K.よん)。



これくらい、かなぁー。今、ささっと思いついた条件を書き出したので、後日、チョコチョコ思いついたら、詳細、付け足していきます。とりあえず、「髪がボサボサでなんとかしたい!」「どこの美容室行って良いか分からない。」「先日、カットしたけど、エラい事になってもーた。」「私と会ってみたい方」等々、ご連絡、気楽に下さい。



連絡方法は、

コメント欄に「メールアドレス付き」でコメントを残して頂く(メールアドレスは私以外の人には見れない様になってます)。

・日記の下の「コメント」の左隣にある『m-68_91656m-68_91656』をクリックすると、メッセージを送れるので、そこからメッセージを送って頂く(ただし、これは、ライブドア・アカウントがある人のみ可能)。

・yukiea1213☆yahoo.co.jp(☆マークを@にして下さい)へメールを直接頂く。


の3つから選んで下さい。お問い合わせを頂いた方には、2日以内には返信をなるべくしますので、2日経っても返信がない場合は、何かの不都合でメールが届いてない可能性がありますので、再度、ご連絡頂けたら助かります。



最後に、今まで、ブログで何度か言って来ましたが。「美容師です。」と言うと、日本で、日本の美容学校を出て、日本の美容師国家資格を持っていて、日本の美容室で働いていた美容師と思われる事が多々あるのですが、私は、メインド・イン・カナダ(ケベック)の美容師です。

モントリオールの美容学校を出て、ケベック州の美容師資格を持ち、モントリオールでお気楽ぅーに育休3回も取りながら美容師してる、いわば、『日本語をネイティブで喋るモントリオールの美容師』ですので、日本の技術やら、最近の流行等、全く知らないので、そこの所、よろしくお願い致します。

(なので、お問い合わせ頂ければ、ノン・ジャパニーズな方(家族や友達)でもやります。)


それでは、どしどし、ご連絡、お待ちしております。
ってか、需要あるのかしら。。。


色んな方にお会い出来るのを楽しみにしていまーす!





にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ