昼間寝過ぎて、夜はおめめランランの三男がおるので、今宵は、Fous Dessertsの日本のお菓子イベントの事アップしようと思ったら、

現在、モントリオール時間で、2016年11月8日23時30分

米大統領選、開票速報チラ見したら、エンライ事になっとりますやないカーーーッ!オハイオ州でトランプ勝利!

いやいや、「トランプもありえない事はない。」と言われつつも、「まー、でも、結局、ヒラリー・クリントンのオバちゃんに落ち着くんやろ。」っと思っておりましたが、

結構、本気で、トランプ接戦、ってかリードしてるやんかー!

米大統領選については、書こう書こうと思いつつ、書けずじまいでおりました。最初は、「トランプのオッサン、また、爆弾発言しとるわ。オモロいけど、大統領って、ご冗談やろ!」っと言う感じで見ており、後半戦までは生き残れんやろと思っておったら、周りの候補者が消えてくなく、最後まで生き残りはりましたがな。

トランプ対ヒラリーになったあたりから、「このオッサン、もしや今までの暴言は全て話題作りで、ワザと狙ってやってて、こっからガラッと変わるんじゃ?!」等とも思ったが、最後まで、トランプ節炸裂

正直、9月頃からは、飽きてきたよねー。今回の米大統領選挙、おもんなかった。確かに、トランプがおらんかったら、もっとオモンナカッタかもしれんけど、国の大事を決めるのに、そーそー面白さを求めんでもエエわけで、、、

「トランプの可能性も捨て切れない」と言われつつも、「どーせ、ヒラリーおばさんやろ。」っと思っていたら、、、、

トランプ勝利の可能性むっちゃ出て来てますがなーーーー!

トランプに投票する気持ちになるアメリカって国にお隣の国でありながらビックリ&ショックやわ。そして、ヒラリーおばさん、、、そんなに嫌われてるのーーーー?!って。

私がアメリカ人なら、今回の立候補者の中では、最初からヒラリーでした。ヒラリー派ではないけど、一番、マシかなっと。サンダースとかも、理想はエエねんけど、カナダならまだしも、アメリカで彼のやり方では、現実的じゃないかなぁーっと。

トランプは、国のトップにはなって欲しくない人物だが、人を惹き付ける力が凄くある人だと感じ、確かに、彼の言動を追ってしまう時はあり、今回の選挙戦を盛り上げ、オモロかった。

いやいや、やっぱり、アメリカって国は、エエ意味でも悪い意味でも、凄いわ。


さ、まだ、ちょっと時間あるけど、最終結果どうなりますかねーーーー?!

イギリスEU離脱の国民投票ん時もビックラこいたけど、アメリカよ、お前もかー!

ただ今、トランプ優勢で、カナダイミグレーションサイトが、バグッってる様です。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ